『お金をお金と思わない、ただのマネーゲーム』
この考えが投資をする上で重要なポイントの1つ




例えば1万円から100万円に増えたら普通に考えて誰もがテンションが上がります




でもそういう人に限って無くなるのも一瞬なんですよね




「そのお金で何を買おう」
「あれこれしたいな」
「よしもっと増やそう」
「無くさないようにしないと」





こんな感じで余計な事を人って考えてしまうんです。




結果的にこの余計な感情が何を産むか。




答えは簡単
「次のエントリー時にルールを守れなくなり落ちていく」

「勝ち続けれず、稼げないから辞めるor破産する」




要は
負のスパイラルです




ごくごく当たり前の事かもしれないですが、意外と出来ない人って多いんです(´-`).。oO




だから投資をする際は
機械的な感じでする事が一番。




余計な事を考えたら考えた分だけ急落下⤵




本当にお
金をお金と考えない事が勝ち続けるポイントの1つです。




確かに自分の大切な資産ですが、忘れればその資産を大きく失う事になります。。。




あと強いていうなら、取引中する間だけの自分の性格を作ること




僕も取引中はスイッチ切り替えてます。




で終わってから勝ったら喜んだりしてます_(┐「ε:)_




本当に取引中は「無くなってもいいや」とか勝っても「ふ〜ん」ぐらいの気持ちでやりましょ(´ω`)



じゃないとすぐルールの破って勝ち続ける事なんで出来なくなりますからね笑




デモで勝てるけど本番勝てない人はまさに感情ブレまくりの人です_φ( ̄ー ̄ )




感情のコントロールさえできれば第一障害は突破できます(ᵔᴥᵔ)




何故今回こんな事を書いたのかというと。。。。




土日は買い物か振り返りの時間にいつもしてて偶然思ったから気分で書きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




あんまり深い意味はないですけど、参考程度になれば幸いです



さて、、、、




生徒さんもさっき帰ったので僕も帰って寝ます🛌



明日は買い物行くのでその記事を投稿します。

 

AD