深い腹式呼吸で身体の不調を改善♪ | Martha(マーサ)☆

Martha(マーサ)☆

大型トラック運転手(歴16年)/
小顔矯正サロンオーナーを経て現在は18歳年下の旦那さんと夢のハワイ移住に向けて奮闘中(〃ω〃)

夢は叶えるもので叶わない夢はないと本気で思っているアラフィフのブログです。

よろしくお願いします♪

最近、晩御飯のサンマ率が高いですww
安いし美味しいし焼くだけだしね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)笑


こんにちわ♪
眠ってしまうほど心地いい〜のに効果が圧倒的に長持ちする小顔矯正専門サロン*マーサのセラピスト、大軒(おおのき)です。

 初めての方はこちらからどうぞ♪


皆さん呼吸」ってしてますか?

いきなり何やねんって感じですが、私は今までちゃんとした呼吸をしてなかった事にヨガに通いだしてから気づかされました(*'ω'*)



ヨガが呼吸法の運動で身体にいい事は以前から知ってはいましたが、実際に自分がやりだしてから強くそれを実感出来るようになりました。
 

深〜い腹式呼吸を意識的にする事で、身体のあらゆる不調が改善出来ちゃうんですから本当にすごい!


深呼吸は新しい酸素をたくさん取り入れるから脳にも酸素が行き渡って血液の循環がとても良くなり、交感神経副交感神経のバランスも整うのでリラックス効果も高まり、自律神経も整っちゃうんです(^^)

あとは血行が良くなるので、冷え性が改善したり、疲れにくい身体になったり、片頭痛が和らいだり♪♪


そしてそして、私が1番実感したのが便通が非常に良くなったことです!
これ女性はほんとに嬉しいですよね♪

深呼吸により広がった横隔膜が内蔵や腸を刺激するので便秘の改善やダイエットにも役立つんですね♡


正しい腹式呼吸は鼻からゆっくりと吸って(お腹がふくらむくらい)そのあとゆっくりと鼻から吐いていきます(お腹が凹むくらい)。

最初は無理をせずに慣れてきたら徐々に時間をかけて吸って吐きましょう^_^

寝る前の横たわった時とかにやるのもおすすめです♪


こんなにいい事づくめお金のかからない健康法が他にあるでしょうか?(*≧∀≦*)

ぜひ皆さんも普段の生活の中で深い呼吸を意識してやってみて下さいね(*^▽^*)


 
 
痛くない小顔矯正サロン
Martha(マーサ)

 

 

24時間ネット予約はこちら

Beauty_Logo_270_90.gif

 

 

♡24時間かんたん予約はこちら♡ file-3.jpeg

お問い合わせもこちらからどうぞ~♪

 

0774-26-1456

 

 



マーサにはこんなところからお客様がお越しになっています。 

京都府 城陽市・宇治市・京都市・北区・伏見区・京田辺市・宇治田原・松井山手・八幡市・
綴喜郡・精華町・亀岡市
奈良県 奈良市・生駒市 ・登美ヶ丘
大阪府 豊中市・高槻市

三重県 伊勢市

石川県   七尾市

岐阜県   羽島市