小食のススメ~「食べること」の認識を変える。 | 京都市・伏見区痛くない小顔矯正エステサロン*オプティハウス

京都市・伏見区痛くない小顔矯正エステサロン*オプティハウス

わずか3回の施術で3週間長持ちする
眠ってしまうほど心地よい施術で小顔美人になりませんか?


テーマ:

昨日は、研修会でした。

大好きな沢山の先生や仲間と再会して、わいわい楽しく学んできましたキャーキラキラ

今日から早速使っていきますよ~ますます、お肌がぷるんぷるんになりますので、楽しみにお越しくださいね笑顔


たるみ解消!小顔サロン*オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方はこちらからどうぞ♪

よく、お客さまからダイエットのご相談を頂きます。

その時にお話しさせて頂くのが「半日断食」「小食療法」と言われるもの。

これは、私が持病の関節リウマチの改善を目的として実践した食事療法です。

三か月続けたことで、血液検査の数値が正常値になったのですが、副次効果として、「食べる」ということの認識が変わり、体重はマイナス10kg。お通じが良くなり、お肌も変わりました。

今日は、その辺りをご紹介してみようと思います。


ダイエットは永遠のテーマですね。
また、いつまでも美しくありたいと願える女性でいたいものです。

当時 体重は56kg。

ステロイドも服用していましたので、副作用で食欲が増進され、ムーンフェイスでした。

もう その醜い自分の顔を見るのが、本当に辛かったです。

そんな時に、友達からこの「半日断食」という食事法を教えてもらいました。

当時は、サプリメントや民間療法は一切取り入れていなかったのですが「朝ごはんを止めるだけ」という手軽さから、軽い気持ちで始めました。

元々、朝ごはんは食べたくて食べているわけでもなかったので、忙しい朝の時間が増えて嬉しかったです。

初めの2週間は、空腹感が辛くて、毎日「お昼ごはん、何食べよう~」ばかり考えて、そして最初は、お昼ごはんはガッツリ食べていました。

ですが、慣れるものです。ほんと。


で。
この小食療法や半日断食をを成功させるコツとは。

単刀直入に言いますと「食べる」という事に対する認識を変えること。


私たちは 育ってくる過程で「食べる」ことについて、相当な思い込みを持っています。

子どものころは特に、沢山食べれば褒められ、食事を残せば叱られました。

食べないと元気になれない。とさえ思っているでしょうね。

食べ方と食べるモノを整えれば、沢山食べる必要もないし、そもそも 必要以上に食べたいと思わなくなってきます。

我慢していないので、リバウンドもありません。

では、どうしたら意識を変えることができるか?

決定的に食べる意識が変わったのは、断食合宿に参加した時に受けた講義でしたが、こちらの本が、役に立つかもしれません。

奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っ.../マキノ出版
¥1,512
Amazon.co.jp

その後、玄米菜食・マクロビオテック・ローフード・ナチュラルハイジーン・ビーガン・ベジタリアンなど 色々実践して来ました。

今は お肉もお魚もファストフードも、食べたい時は美味しい♪と思って食べます。

甘いモノも大好き。

時には焼肉だって行きますが、食べ過ぎたら、翌日は一日一食にしたり、いつもより量を減らしたりして調整します。

朝は にんじん・リンゴジュースを低速ジューサーで絞って飲み、お野菜中心の小食がデフォルトになっています。

「沢山食べなくていい」
「お腹が膨れたらやめる」
という意識が、とても体を健康にしてくれました。


最近は、小食法がよくマスコミにも取り上げられていますので、キーワードで検索されると、様々な情報が取れると思いますよ♪

チェックしてみて下さいね。

次は、どうしたら「空腹感に慣れることが出来るか」そのコツをお伝えしてみようと思います^^


最後までお読み頂きありがとうございます。




オプティハウスにはこんな所からお客様がお越しになっています。
京都府宇治市・長岡京市・京田辺市・八幡市・舞鶴市
京都市伏見区・山科区・中京区・上京区・下京区・南区・北区・東山区・西京区
滋賀県大津市・栗東市・守山市
大阪・池田市・吹田市・寝屋川市・大阪市北区・福島区・阿倍野区
兵庫県西宮市・川西市・神戸市北区・神戸市須磨区
奈良県奈良市
福岡県福岡市

京都市・伏見桃山の小顔矯正セラピスト*武田奈葆子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント