京都で一番美味しいと思うパン屋さんル・プチメック今出川です。



以前は週3日(金・土・日曜)だけでしたが、今は毎日なのでいつでも行けそうですが、案外そうなるといかなくなるもので、久しぶりに行ってみました。

ル・プチメックのお店が増えてる中、今出川限定の商品が色々POPで紹介されてました。

プチパン・オ・フロマージュ 140円

オリヴィエ 240円

オリヴィエは、見た目は地味です。


記事には黒オリーブが細かく練り込まれ、中に緑オリーブの粒が入っています。



細かいけど、よく出来てるパンだな、と思いました。


プチパン・オ・フロマージュ 140円


小さいですが、140円と安く、チーズがたっぷりはいってて、これはお買い得です。


新商品とピスタチオのミルクフランスも買いました。320円。


これも外観は地味です。





ピスタチオクリームはいつものミルククリームとちょっと違い、これもありだな、と思います。


3個で700円と安くはないけど、今出川には安いパンもあるので、通いやすいかな。