NHKの番組『パン旅』京都・嵐山編で紹介されたパン屋さんへ行ってきました。


クリームパンは172円と、お手頃価格。


オープンサンドは500円超えでちょっと高いですが、

パンの値段はかなり幅があります。

ベーグルは穴が会いてません。

壬生菜とか、地元の野菜を使ったパンがあり。

あんぱんは小さいけど100円もしないので地元の人に優しいお店です。

パンの種類はかなりたくさんありました。



パン屋さんから歩いて嵐山へ移動して、小倉山のベンチでいただきました。

低温長時間発酵バゲット
259円

焼きたてだったので、すごいパリパリします。音も美味しい!

翌日は、リベイクして食べましたが、翌日もとても美味しかったです。

チョコデニッシュ。
これも生地が美味しいです。
デニッシュ生地がパリパリです。

そしてクリームパン。
172円

自家製のカスタードクリームはバニラビーンズも入ってます。

嵐電の鹿王院駅の近くです。

嵐山駅まで2駅の距離ですが、徒歩圏内なので、嵐山に行くときはこのパン屋さんによっていこう!と思います。

お店の近くには畑もあって、そこで野菜を買うこともできます。

たしか番組でも地元産の野菜を使ったパンが紹介されていたような気がします(うろ覚えですが)

こんな田舎にこんなおいしいパン屋さんがあって、しかもお手頃価格なのは、驚きであり、嬉しいことです。