最近作ったお菓子は、
小嶋ルミさんの「簡単だからおいしい!」にのっているお菓子です。
この本のレシピは、タイトルのとおり簡単。
子供でも作れるようなものが多いので、気軽に作れます。

ナッツ入りのマカロン
 アーモンドとレーズンが入っています。
 レーズンはラム酒につけていたものを使いました。
イメージ 1



紅茶のクッキー(アールグレイ入り)
 この紅茶は、ケニア産の紅茶です。

イメージ 2


チーズ味のマフィン(焼く前)
 パルメザンチーズ入り
 せっかくこのために買ったパセリがあったのに入れ忘れました。

イメージ 3


マフィン(焼いた後)
イメージ 4


この本は、もちろん普通に本屋さんで買えますが、小金井市図書館にあります。
小嶋ルミさんのお店【オーブンミトン】は、小金井市にある数少ない有名なお菓子屋さんですが、
いつも混んでるし、クッキーもマフィンもちょっと高いので、たくさん買うのはちょっと気が引ける。
でも自分で作れば、たくさん食べられます。

↓本について詳しくは、こちら
『簡単だからおいしい!お菓子
シンプルがこつの、冷たいお菓子から焼き菓子まで』
小嶋ルミ 著
定価 1,575円(本体価格 1,500円)
2006年7月2日発行
ISBN:978-4-579-20981-1
80ページ B5変型