ダメ人間。

朝方、腹が減って車で出掛けていく。

向かう先はすき家。

ワタクシは好きなのである。






タコライス?

お呼びではない。

ワタクシが用があるのはキムチ牛丼一択。

迷わず並盛りシーザーサラダセットを注文。






この店、ワンオペではなくツーオペだった。

どうやら改善されているらしい。






帰宅後の楽しみ。

何と美味そうな香りとビジュアル。

ここのキムチは浅漬けだから良いのだ。

ワタクシは酸味の強いキムチが苦手。

日本の漬物でいうところの「古漬け」というのもダメ。

酸味はお酢だけで沢山。






罪悪感を少しだけ緩和したいサラダという名の懺悔。

自己都合だが許して欲しい。






そして、

無けりゃ無くても良いのだが、有ると嬉しい味噌汁。

この味は、可もなく不可もなくだがそれで良い。






具は満遍なく絡めて、それから戴く。

長年不規則な仕事と生活をしてきたので、こういう生活は今更。

働き盛りの30代、40代はこんな事が毎日。

残業の午前2時、3時は当たり前。

会社のフロアに段ボールを敷いて、泊りがけで仕事をしたことも何度となくあった。






それを考えたら、今は十分「楽」していますわ。

秋田に居た頃は、近所のセブンイレブンのチルド牛丼。

出版社時代は会社の近くの吉野家。

これまでの人生を振り返ってみれば、一番食べてきたのはラーメンよりも牛丼かもしれません。



ちなみに松屋というチェーン店は、福島県郡山市でしか食べたことがありません。

(郡山警察署近くの)ホテルルートインから歩いて行けるのが便利でしたねぇ~。

それだけの印象です(笑)



釧路に居て思うことは、

たまにガストやサイゼリアに行きたい事でしょうか。