さあ、

待ちに待った本日最大のワタクシ的イベント♪♪♪

十勝清水駅前から歩いて3分。






あの道東圏をフルカバーする鶏肉料理の専門店「鳥せい」の本店へ向かいます。

※鶏肉料理というのは過大表現かと思いますが、要約すると唐揚げと鳥串の専門店ね♪

特にこの清水町本店の評判が良いのです。






十勝の大地に鶏の唐揚げ(笑)

なかなかシュールな壁画。






なおGoogleマップに掲載されている営業時間は誤りなので(5/12現在)、訪問の際はしっかり最新情報を入手してから伺いましょう。






独りなので、

焼き場の目の前のカウンターに着席。

この席、なまら熱い。

冬は良いけれど夏はダメだね。

灼熱地獄…TUBEの歌が聞こえてきそうな汗ダクダク。






メニューは前もってホームページでチェックしてあるので、サクサクと注文。

この辺は悩まないこと。






この熱さだけに、

酒は中生620円でしょ♪






鳥せいのビアジョッキ!!

コレ、欲しいっ♪♪♪






まずは鳥串1本目、






チーズ入りつくね350円。

クセの有るチーズが入っていて、コレはクセになる(笑)






お次は精肉360円。

外はカリカリ、中はジューシー。

甘めのタレは食が進む箸休め。






やはり炭火焼の焼鳥は違いますな。

これは本当に別物だと思います…ガス焼きと比べて。

十勝には豚丼のお店も沢山ありますが、ワタクシが美味しいと思っているのは炭火焼の店。

やはりガスは炭火焼に比べて味が落ちますね。

断然、炭火焼が美味しい♪






ひな皮350円を頼んだけれど、見た目も食感もぼんぼち。

えっ、

美味しいけどコレ本当にひな皮?






鶏料理以外もまあまあ有り。

メニューを見る限り、完全に「酒飲みの為の店」ですな。

料金的にも財布に優しい。

これは王道だと思います♪






そして極めつけが、

ポテトフライのニンニク焼き?みたいなの500円。

これがねぇ、絶品でした。

多分、うちの奥さんなら食べ狂う筈(笑)

それほど美味しい今日イチのメニューでした。






〆はシャケのおにぎり。

これで280円は価値あります。

大きいし、

塩も効いているし、

もうサイコー♪♪♪






ワタクシが今回日曜日の夜に来たのは、

お客の引けが早いと思ったから。

ここ、平日は路駐も含めてとんでもない集客なのです。

きっと平日の夜なら、注文しても待たされること必至。

それなら日曜日の夜、20:00過ぎが狙い目かと思います。






静かな夜の清水町。

ホント、静か。

街中のセイコーマートでお茶を買い、フラフラしながら車へ戻るのでした(笑)






今度は奥さんを連れて来ます。

あのガーリックポテトフライはヤバ美味でした。