記事の内容はタイトル通り。




幸か不幸か、ワタクシの年間スケジュールは今年からほぼ決まった。


それは趣味のせいでもあるし、


猿払村のせいでもある(笑)


まあ言い換えるならば、東北の渓流釣りには釣って良い期間と悪い期間(←逮捕される)があるけれども、


ほぼそれと似たような感じだろうか。




1月 とことん稼ぐ月(寒いから遊びに出掛けない)


2月 とことん稼ぐ月(寒いから遊びに出掛けない)

   冬山登山は1回くらい行くかな


3月 とことん稼ぐ月(寒いから出掛けない)


4月 東北帰省(今年だけ墓参りを兼ねて3週間)

   別寒辺牛でイトウ釣り(←今年は帰省するので来年から)







5月 夫婦で車中泊宗谷岬(GW)







   別寒辺牛川でイトウ釣り







6月 猿払川でイトウ釣り







7月 稼ぐ月(暑いから出掛けない)


8月 夫婦で長距離ツーリング(お盆は毎年恒例)







   東北帰省ツーリング(ソロ1週間)


  ↓今年は青森県一周を1週間ほどしたい↓







9月 猿払川でイトウ釣り

   天塩川でイトウ釣り







10月 猿払川でイトウ釣り

   天塩川でイトウ釣り







11月 天塩川でイトウ釣り







12月 稼ぐ月(寒いから遊びに出掛けない)




猿払川のイトウ釣りは猿払村の決まり事によって6月、9月、10月しか出来なくなった為、必然的に期間限定&期間集中になります。


我が家はGW(車)とお盆(バイク)は必ず日本最北端へ行くので、これは身体の続く限り…かと。




東北帰省…1週間くらいの短期間ならバイクでの帰省もアリ。


短期間というのは、やはりホテル代が懐に痛い為(泣)


ましてやロングツーリングの場合、車載する荷物量を増やしたくないので、極力キャンプ泊はしたくないんですよね~。


雨に泣くのも嫌だし。




ライフスタイルの1つとして、今年からある事を2つばかり始めます。


それぞれ、いずれは本の1冊ずつでも出すくらいの気持ちで、取材を始めたいと考えております。


どうせ早かれ遅かれ死ぬんだから、この世に活きてきた足跡くらいは遺したいな…とね♪思うわけです。


元編集者の経験を活かして、やはり「本」なのかな…と。


それも「琴線に触れる人」向けのヤツを(笑)