第109回

誰だか分からない方に、適切な返事が出来るかどうか,分かりませんが、

ある程度、状況が分かるように,書いて頂ければ、それなりの返事はしたいです。

 

元塾生だけの、ブログでなくなりました。

もはや、どなたでも、子育てについて、出来る限り、分かる限り、お答えします。

 

私流の理解しか、書けませんが、出来る限り、思い付くことは、返事します。

誰かの役に立ちたいのです。

 

成績を上げるノウハウが理解出来た頃には、体力と、気力が無くなりました。

塾は、自己流に、精一杯やっただけです。

 

何も欲しいものがないままに、出来ることを、やっただけです。

無位無冠で、無所属、無名でいいと思って来ました。

 

目の前に、幼稚園児が,いっぱいいます。近所の小学校が,満員で、分けて、

2つの小学校に行かせるようです。

 

いつ、辞めねばならないのでは、何も始められません。

無責任なことは出来ません。

見ているだけです。

 

駅前の大手塾は、生徒総数は隠して、合格者数だけを発表します。

分母を隠して、分子だけを発表します。

個別指導塾では、何が変えられるのでしょうか。