✝アベ・マリア (2)グノー | ココアのブログ

ココアのブログ

ドール初心者のわたしですが、
なるべく更新できるように頑張ります!
どうぞ宜しくお願いします。♪

今回は私の好きな歌のご紹介です。
心が落ち着いて安心した気分になれます。

 
☆ 
   ✝「アベ・マリア」  グノー作曲

アベ・マリア 神の恵みに満(み)ちたる君 
幸(さち)にあふるる君 御皆(おみな)のうちに 
君ひとりはイエスが母となり給(たま)いき
サンタ・マリア サンタ・マリア マリア✝

汚(けがれ)し我(われ)を哀れみ給(たま)え
生(い)くる時にも 死する時にも アーメン アーメン✝


  

いかがでしたか、少し読みにくいと思います。
ふつう読み書きする文体とは違っていますね。

  
 ☆
マリアさまの絵画&フレスコ画などありますが
どちらも素敵ですね!

  
 ☆
信者さまであれば「イエスさま」を信仰されると思い
ますが、信者でない私は「聖母・マリアさま」なんです。  

  

イエス様よりマリアさまの方が優しそうなんです。
まるで父親と母親的な感じです(*^.^*)

 
☆ 
イエス様は少し怖いのです。マリアさまでしたら
話しやすくて好きです。(*^.^*) 

読み方なしで歌詞をもう一度書きます。

 
 ☆
  ✝ 「アベ・マリア」  グノー作曲
 
アべ・マリア 神の恵みに満ちたる君 幸にあふるる君
御皆のうちに君ひとりは イエスが母となり給いき
サンタ・マリア サンタ・マリア マリア✝
 
汚れし我を哀れみ給え 生くる時にも死する時にも
アーメン アーメン✝


 

素敵な歌詞ですね!私は洗礼も受けず
勝手にマリアさまを信仰しています。(><;)

  
 ☆
心が安らかで落ち着きます。絵画を見ながら
✝「アベ・マリア」を歌うと幸せな気持ちです。

 

今回はグノー作曲 ✝「アベ・マリア」について
書かせて頂きました。 最後の写真になります。
☆      
  
 ☆
今日は沢山のマリアさまを見れて幸せでした。

人には喜びもあれば悲しみもあります。
誰かに何かに頼って生きてもいいと思います。
そうすると凄く気持ちが楽になれます。

今回も私の「好きな歌ブログ」におつき合い下さり
有り難うございました。(*^.^*)