2014-02-04 09:19:00

人生一直線『ソチ五輪に向けて』

テーマ:オリンピック
さぁ~、皆さん。
いよいよ冬季ソチ五輪が始まります。

日本はなぜかいつも夏季五輪よりも、冬季五輪の
応援ムードが少ない感じがして、少し盛り上がりに
欠けますが、そこはスポーツ大好きな皆さんと共に
私もテレビ画面を通しながらも力いっぱい応援して
いきますよ。

私は結果を期待しながらも、一番はそれぞれの選手
たちが最高の舞台で最高の緊張感を楽しみながら、
自分自身の101%のパフォーマンスを期待しております。
そして世界のトップアスリートによるトップパフォーマンスを
ドキドキ…
ワクワク…
しながら世界みんなを応援します。

さて、最近の日本人に感じることがあります。

それは自分の夢を明確に達成されている方々が
いらっしゃるということです。例えば、高齢ながらも
エベレスト登頂、世界医科学的大発見、女子スポーツの
飛躍的進化など、沢山の日本人が世界の舞台で夢を達成し、
大活躍しながらもまだまだ前進していく姿を見させて
頂いております。

ほんの数年前までは、「ゆとり世代」などの言葉から
くるように、別に特別な人にならなくても~、あるいは、
みんなと同じであれば~、など人と競わなくてもといった、
何か挑戦意欲を感じない日本だったように思えていました。

しかし、日本は2011年の東日本大震災以降、日本人の中にあった、

「何か行動に移さなければ」
そんな底力が動き始めたように思います。

「何かを始めれば必ず何かが起きる」。

私の中にも頑張っている人や夢を達成した人を見ると、
自分に「俺も何かが出来る」そんな底力が
湧いてくるのを実感しています。

皆さんも何か変わった自分が生まれて来ていませんか?

豊かに慣れていた日本から、更なる進化に気付いた日本に
変わったように思います。たった一人、二人の姿にこんなに
も心震わせる自分がいるとは、私自身も最近になって
実感しています。

さぁ~皆さん、そろそろ動き始めましょう。

ただ頑張っている人を応援するだけでなく、自分自身が
誰か一人からでも応援される人になりましょう。
立ち止まった日本から歩き始めた日本に変わる時期です。

ソチ五輪から更なるパワーを頂き、自分の第一歩を踏み出しましょう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

古賀稔彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース