システムキッチン/ビルトインガスコンロの交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

「現在の棋界において向かう所敵なし」

そう言っても決して過言ではない、八冠を達成したまだ21歳の藤井棋士。

 

来年1月に開催される対局で、封じ手開封や感想戦を対局室で間近に見学できる日帰りツアー「OH!SHOW TIME」のネット申し込みが本日始まり、午前9時の開始と同時に売り切れた。

 

定員5名限定で、参加費は30万円という。

なかなかのお値段だが、ファンにとっては一瞬にして完売した事から、決して高くはないという事だろう。

 

 

今後の藤井棋士の対局では、今回の「OH!SHOW TIME」のようなツアーが常態化し、その値段も右肩上がりになるのかもしれない。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

前回紹介したY様の第2弾。

今回は、ビルトインガスコンロの交換について書こう。

 

 

・ビルトインガスコンロ(交換前)

システムキッチン/ビルトインガスコンロの交換/佐世保市

 

システムキッチン/ビルトインガスコンロの交換/佐世保市

 

前回と同じく、システムキッチンに設置されていたビルトインガスコンロ(ビルガス)。

 

今回レンジフートを先行して交換し、後日このビルガスを交換した。

元々はこのビルガスが不調となり、当初このビルガスのみの交換予定だったのだが、レンジフードも汚れが目立つため奥様の希望で同時交換する事になった。

 

ビルガスとレンジフードの同時交換のため、レンジフード連動タイプのビルガスも候補に挙がったが、最終的には通常タイプのビルガスへの交換となった。

 

 

・ビルトインガスコンロ(交換中)

システムキッチン/ビルトインガスコンロの交換/佐世保市

 

古いビルガスを取り外し、本体設置面の周辺を掃除する。

 

 

・ビルトインガスコンロ(交換後)/マイトーン(RS31W35T2DGAVW)/リンナイ

システムキッチン/ビルトインガスコンロの交換/佐世保市

 

システムキッチン/ビルトインガスコンロの交換/佐世保市

 

システムキッチン/ビルトインガスコンロの交換/佐世保市

 

交換したのは、リンナイ製のビルガス。

 

掃除のし易いガラストップがご希望でこの機種となった。

 

工事の方は朝から自分が古いビルガスを交換した後、プロパンガス屋さんにガス配管を接続してもらい工事完了。

 

交換前の本体色はブラックだったが、交換品はシルバー。

システムキッチンの扉色ともマッチし、スッキリとした仕上がりとなった。

 

 

そうそう、このビルガス

ココットプレート/マイトーン

 

トーストがカリッと焼けたり、油飛びが少なく魚が焼けたりし、片づけも簡単な ”ココットプレート” という便利なプレートが付属品となっている。

 

 

これを使えば、よりおいしい料理が楽しめること請け合いです。

 

 

 

佐世保市のシステムキッチンのビルトインガスコンロの交換なら古賀住建