浅井戸用ポンプの交換 / 佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

コンビニ大手のファミリーマートとセブンイレブンがスマートフォンを使った独自のバーコード決済に乗り出すそうだ。

 

キャッシュレス、キャッシュレス。

都会は特に?キャッシュレスが声高に叫ばれているような・・・。

 

経済成長の著しい中国。

日本より遅れていると思われがちだが、どっこい。

キャッシュレスに関しては、じいさん、ばあさんもスマホ決済をバンバンしていると聞く。

 

ただ、どの国でも、購入履歴から何から、個人情報取られっぱなし。

 

 

便利さと引き換えに、大事なものを失っている気がしてならない。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ガス給湯器、浴室改修、トイレ改修他本当に何からかにまでお世話になっているY様。

今度は、浅井戸用ポンプが壊れ、交換依頼があった。

 

・浅井戸用ポンプ(交換前)

 

寺田ポンプという初めて見たメーカーの結構前のポンプだった。

 

ちゃんと家を作ってもらっていて直接雨に打たれないようになっていた。

当然屋外式ではあるが、やっぱりこんな風にしていれば持ち方も違うと思う。

 

 

・浅井戸用ポンプ(交換中)

 

おーー、太陽がまぶしいのーーー(笑)

 

 

配管を切断し、汚れている部分をきれいに掃除する。

 

 

・浅井戸用ポンプ(交換後) / 20HPE0.15S (エバラ)

 

丸形から、四角型に変身。

 

配管も短かったので、おまけで保温工事を。

これで冬場も安心です(笑)

 

この後当然家を元通りにかぶせたが、写真を撮り忘れてしまった。

 

こんな浅井戸ポンプの交換もやっています。

 

 

佐世保市の浅井戸ポンプ交換なら古賀住建