頻尿が1分で治るツボ | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

今朝出勤しようとしていると、女子ジャンプ高梨沙羅選手の銅メダル獲得の様子が放送されていた。

 

二度目の五輪で悲願のメダル獲得。

仲間と抱き合い、喜びを分かちあう様子は微笑ましかった。

 

インタビューでは、メダルの色にやっぱり少し残念な様子だったが・・・・

 

自分の期待する、平野歩夢選手。

男子ハーフパイプ予選では余力を残し決勝に進んだみたい。

 

うーーーん、期待が膨らむなーーー

 

 

よーーーし、今日は久々に健康ネタについて書こう。

 

突然だが、自分は頻尿気味というか、たぶん思い切り頻尿なんだと思う(笑)

 

50代でもあるし、

”年を取るとおしっこが近くなるのはしようがない” 何て話も聞かないではない。

 

しかーーーし、はっきり言って、20代の頃から夜中には必ずトイレに行っていたので、体質的なものもあるのかもしれない?

 

でも、数年前だったか、前日飲んではいたが、夜中5~6回もトイレに起きたのには嫌気が指し、家族とのドライブ時に ”ノコギリヤシ” をドラックストアーで衝動買いした。

 

が、自分には、その商品は、なーーーーーにも、マーーーーったく効果なかった。

 

すっかり前置きが長くなったが、先週テレビの番組欄に、

「頻尿が1分で治る」 みたいなタイトルを発見。

 

即、録画した。

 

なかなか見る暇がなく、つい数日前遂に視聴した。

 

ビートたけしが出ている番組だったのだが、足首近くのツボを押せば頻尿が直るといる内容。

実際、被験者の50代の女性は1週間で、驚くほどの結果が出ていた。

 

 

”何事も自分で試してみないと気が済まない性格”

 

早速試してみる事にした。

 

誠に汚い足で恐縮なのだが・・・・・・・

 

 

やり方は簡単。

 

左右両足くるぶしから指4本上の、骨の内側 (白い〇部分) のツボを朝昼晩の3回強めに1分間、1週間ほど押すだけで良いのだ。

 

何でも、尿意と関係する神経が足までつながっているらしく、ここを刺激する事で頻尿の改善に効果があるそう。

 

今自分が、3日目。

 

1日目、本当に劇的に昼間回数が減り、夜も2回起きたが、1回しかトイレに行かなかった。

 

2~3日目、 1日目ほどの効果はなくなった? (慣れた?) 。

 

 

まだ、数日なので今後は不明だが、少なくとも自分的にはかつてのノコギリヤシよりはるかに良さそう。

 

継続して、その後の効果を報告したい(笑)