NTTドコモが、ポイントの利用でローソンと提携する方針を固めたそうだ。
携帯大手各社が、顧客の囲い込みのため、ポイントの活用に力を入れている事がその背景だそう。
会社のガソリンを給油している、近くのセルフのスタンド。
以前は、その店の独自発行のプリペドカードを購入して給油していた。
ところが、何時だったか、そのカードはなくなり、ポンタカードに変更になった。
その都度、現金を投入しなければならず、当初すごく面倒で嫌だった。
しかーし、使い続けていると、このポイント、結構貯まり、ローソンでも使えなかなか便利。
最近ちょびっと、ポイントを見直し、時代の流れについて行っている様な気がする(笑)
よーーーし、今日はタイトルについて書こう。
ボイラー等お世話になっているN様より、今度はシステムキッチン用のビルトインガスコンロ交換の依頼があった。
15年以上使用の、旧サンウエーブ製システムキッチンにセットされていたビルトインガスコンロ。
他にも写真撮ったつもりだったが、交換中のものはこれ一枚だった。
やっぱり施工しながらの撮影はそんなものだろう。
N様は今回の交換に当たり、トップ面が掃除し易い、ガラストップ製の商品を希望だった。
シルバー色の前面と、黒っぽいガラストップ面のコントラストがなかなかカッコ良い。
個人的には、世にIHクッキングヒーターが登場し、シェアを奪っていく中で、急速にガスコンロも良くなっていったような気がする。
やっぱりライバルは必要なのだ(笑)。
合わせて、システムバスに設置されている、シャワーホースが汚れたため、その交換もした。
新築後15年を過ぎれば、やはり色々と出てくるものです。