きょうは雨だったので、傘を差して郵便局へ行く


書き物をする棚の下に

傘を置いて、カバンの中から大型封筒2通を取り出して、出力されたシールを封筒に貼る


局員に手渡して郵便局を出た

おいおい!傘を思い出せと、心も頭もキャッチすれば良かったものを、用事は終わったと郵便局を出てしまったのだ



出た後は、傘要らずのデパートに直結な為に

、スタバで何を飲もうかなと考えていたのでしょう


本を読んでいた私の隣に傘を持った女性が座ろうとしていた瞬間に



やってしまった


飲みかけの珈琲と、メガネと本をテーブルに置いて、絶対郵便局と思って走った


置いたはずの場所にはない

局員に訪ねるが、落とし物は届けられていないとのこと


その時、私の心と頭が後ろを振り向けとでもささやいたのか


振り向くと、傘立てに私の傘だけが一本光っていた

光っていたのはうそです

一本だけポツンとあったのです



あー助かった

あって良かった


私の傘を気づいてくださって、傘立てに立てて帰られた心優しい お方に感謝いたします




立派な傘なのですよ

まだ5回ほど使用しただけの傷や汚れのない傘なのです


ありがとうございました



失くしたものは出てこないと

心のどこかで思ってました

すみませんでした


心優しいあなたも

ぽちっと押して帰られてね

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ