おはよー


栗が日に日に大きくなってきました

今朝で、テニスボールくらいの大きさです

いがいがの色付きも
新緑のバブちゃんから
パワフルな若者のような
たくましい色づきになってきました

この暑さの勢いを拝借して
成長してますね





6月の栗です


遠くに出かけなくても
身近なところで見つけた旅気分の栗です

栗ご飯もいいけれど
モンブランというものを
一度は作ってみたいね
と思ったよ








あれがね、
♪大きな栗の木の下で~
の栗の木で

あの緑色のまーるいのが栗だよ


ゲーム頭の兄鬼には
無視され

愛嬌な小鬼には
質問責めにされ

赤鬼は、
セミの声を怖そうにして
真顔になっていた

受け止め方が三人三様です
当然だけど。
わぁー♪とはならなかったね


栗の進む行程を見届けたいと考えているのは
アサヒ婆さんだけのようですね



きょうも、青空のように
ひろーい青で
いってみましょう~♪




かき氷を、まだ食べてないねー↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ