箸より重いものは持ちません(笑) | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

私は昔から事務仕事な事と、周りに男性が多い事もあり、肉体労働はやった事もなく、重い物も子育てで、子供を持つ(笑)くらいしか今迄した事がありません。



というか、重い物を持つ必要性がなかったんです。





職場では、男性社員が、うろちょろしているので、ちょこっとダンボールを持つ作業があっても、


「これお願い。」と、半分命令に近いお願いをすれば、みんながやってくれる。


{96DD99CE-EC23-4F7A-8AA2-E5F9876C6CC1:01}



会社に来る、お弁当の仕出し屋さんが女性ばかりで、重い弁当を持ち運んで来ますが、それを見た男性社員が…



「小不動さんに爪の垢を煎じて飲ませてやらなければならない」と言ってましたけど(笑)



自宅においては、専らうちの旦那様が私の荷物持ちでしたが、いつの頃からバトンタッチで、使えるヤツが成長。


{B4793269-361C-460F-8601-C5B7F9CAE546:01}

うちの息子が、お米の収納、荷物持ち、高いところの物出し、全てやってくれます。




ただし、『家にいる時』限定なので、仕事を置いておかないといけないという、デメリットがありますが(苦笑)




若い頃に、親に

「tomoは、箸より重い物を持てないね」

と、言われ続けて育ちましたが、若い頃と、おばちゃんになった今と、そうそう変わらないというのは結局、幸せなのかも知れないという話。