名前ポリシーがないらしい(>_<) | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

昨日の夜中の2時。


枕元に置いていた携帯が震えて目が覚めた。


なんのメールかな?となんとなく見てみたら・・・・


GoogleからGメールアドレスの私の登録についてでした。


あなたの名前は Google+ の名前ポリシー に準拠していないと判断いたしました。

Google では、友だち、家族、同僚に対して既に使っている名前を使用してユーザー同士が互いを見つけられるようにしたいと考えています。

ほとんどのユーザーの場合、これは法的な氏名とその派生名ですが、それに当てはまらない場合もあることを Google は認識しており、Google+ では他の通称もお使いいただけるようになりました。これは具体的には、確立されたオンラインのアイデンティティを持ち、一定以上の人にフォローされている個人を表す名前のことです。まだお送りいただいていない場合は、確立されたアイデンティティに関する追加情報をお送りいただくことができます。そのためには、オンラインの環境かオフラインの環境かを問わず、あなたがこの名前で知られている場所を参照できる情報を添えた申し立てを再送信してください。


どうも私の名前「小不動」に問題があるらしいのです。



名前ポリシーとは何なんでしょう?



私は「小不動」という名前は、あだ名でもなんでもなく、れっきとした戸籍上の名前。




世の中不思議な事を言われるものだと、妙に思いながら、うちの息子に話したら・・・・



泣なんや! このメール。 Googleに文句言いに、電話せなあかん!!

   失礼や! 失礼過ぎるで!



と怒る息子。




ぺこ でも・・・Google ってどこに電話すんのよ?



泣 そら 知らん!!






Facebookにも朝、こんなものが来たと投稿したら、沢山のコメントを頂きました。


皆さん!! Googleって失礼だと思いません?


でも・・・・なんでも検索するのって、基本Googleなんだよな~ ううっ...