こんばんは

この度は
被災にあった方々
心よりお見舞い申し上げます

長野県も震度5強という地域もありました
私の所は震度4でしたが
かなりの揺れで
三半規管の弱い私
気持ち悪くなり
船酔いした気分になったほどの揺れでした


新年早々
親戚や遠い家族が集まって
ゆっくりまったりする最中の地震

出だしから滅入ってしまってる事でしょう
一日でも安心して過ごせる日が来る事を

切に願ってます


今年のお正月は

粛々と


姪っ子4歳が風邪を持ってきて

ダラダラして

帰って行きました……


絶対にうつらまいと

必死でこっちが逆マスク😷


何だったんだ???

という感じでした


いつもの静けさが戻り 

冷蔵庫整理!!

明日は買い物行かなければ……


冷凍してある

干し柿でおやつタイムです


インスタです↓





お皿が同化して

よくわかりませんね


緑色が珍しい小皿300円

そして茶受け400円

アンティークになるのかなぁ

気に入って買ってしまいました^_^



忘れていたグラサン

今年採れた梅

こちらも大量に冷凍しときました


年末作った梅酒



いつでも美味しく

いただけて

本当に便利🥂



こんなに気温の高い

冬は無いですね〜

雪が無い冬ってこんなに楽なんだーと

しみじみ感じました



さぁー

仕事探しだ‼️


ではでは👋🏻👋🏻