私の体験教室、終了しました。 | いけばな光風流西脇市黒田庄:お花で無心になれる幸せなひととき

いけばな光風流西脇市黒田庄:お花で無心になれる幸せなひととき

西脇市黒田庄町を中心にいけばなを楽しんでいるグループです。
何もかも忘れてお花に集中できるとても幸せな時間を過ごしています。あなたも、私たちと一緒にお花を通じて、ホッとしたひとときを作ってみませんか。

ご縁あってこのページを開いて下さったみなさまに感謝いたします。

 

私達は西脇市内を中心に、野村町、黒田庄町、多可郡多可町、丹波市山南町と広域で

いけばな光風流でお花を楽しんでいるグループです。

お花を通じての仲間との絆を大切に、何もかも忘れ夢中になれるひとときを楽しんでいます。

 

暑い暑い最中、体験教室をしました。

”お盆の花” を盛花で。

船町公民館の和室が集会で使用出来ないとのこと。大変!。

調理室を借りました。 JA女性会はいつも 色々なことで使っている調理室。

今日はお花のお稽古でちょっと様子が違います。

 

先に完成作品はこちら。 今 玄関で節季の集金の方をお迎えしています。

 

 

そろそろ予定の時刻。でも、みんなが揃うのを待ちます。

途中は一生懸命で撮れません。

完成しました。 一人ずつ見て回っています。

 

 

少し直したり…  なるほど…と。

 

 

足元を隠したり。

 

  満足の表情ですね。

 

動画も撮って頂きました。

 

 

 

 

終わった後はこの笑顔。

満足してもらったようですね。良かった!ウインク

 いつも一緒に活動している 仲良し仲間 です。

         「キッチリ基礎から教えて貰って良かった。」と言って頂きました。目

         調理室もお水が使いやすいし、イスなので良かった。との事でした。

 

私の初めての体験教室。あせる

暑い中、チラシ作りから始まり、会場作り、花器や七宝の運び、段取り等々色々と大変でしたが

仲間達の 会場の準備や写真撮影、集金係、飲物などお手伝いして頂き成功となりました。

日頃のお付き合いの大切さを感じました。本当に感謝です。

そして 「また次もお願いします」 「楽しみにしています。」と言って頂けたのは何より嬉しい言葉です。

 

 

                       <松>