桜も祝福。今年度がスタートしました。 | いけばな光風流西脇市黒田庄:お花で無心になれる幸せなひととき

いけばな光風流西脇市黒田庄:お花で無心になれる幸せなひととき

西脇市黒田庄町を中心にいけばなを楽しんでいるグループです。
何もかも忘れてお花に集中できるとても幸せな時間を過ごしています。あなたも、私たちと一緒にお花を通じて、ホッとしたひとときを作ってみませんか。


テーマ:

ご縁あってこのページを開いて下さったみなさまに感謝いたします。

 

私達は西脇市内を中心に、野村町、黒田庄町、多可郡多可町、丹波市山南町と広域で

いけばな光風流でお花を楽しんでいるグループです。

お花を通じての仲間との絆を大切に、何もかも忘れ夢中になれるひとときを楽しんでいます。

 

 

支部講習のスタートは、桜が丁度見頃。満開です。

会場の青年の家へ行く道中は、桜、木蓮、レンギョウ、ユキヤナギ、などの花が咲き競っていました。

心もウキウキしてきます。

いつもの20分の道中も今日は早く着いたように感じました。

 

 

 

お生花は体の前添流しです。

うまくはいると良い形なのですが、中々絵に描いたようにはいかなくて…。

苦心しました。 プンプン

 

二つ目の盛花は 体に桜を使って“前添を長く” です。

前添の作り方を重点的に教えて頂きました。

私はうまく出来ませんでしたが、皆のは体と前添の感じがとてもいいと思いました。

 

 

 

 

新しいメンバーを迎え、嬉しいうれしいスタートです。

 

講師先生も新しくなりみんなで記念撮影!

 

今年はこのメンバーで和気あいあいと受講します。楽しみです。

 

                    <松>

光風流黒田庄支部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ