体験教室 | 加東花あそび

加東花あそび

加東市でいけばな光風流を楽しんでいます。

花との出会いが人生を豊かにしてくれるのが、いけばなです。
花が取り持つ縁があります。
花が心を癒し、心にゆとりと幸せをもたらせてくれます。
花と過ごす時間を少し生活に取り入れてみませんか。


テーマ:

加東支部40周年記念いけばな展の企画で始まったいけばなレッスン。

今日、最後の教室がありました。

場所は、加東市のショッピングパークBio2階の多目的ホールキッチンスペース。

材料は、平尾先生宅の庭に咲いているヒマワリとアジサイ、アマドコロ。そして花屋さんで購入したニュウサイラン。

形は右盛。講師は今村さん。



楽しい雰囲気のなか、作品が出来上がりました


 余った材料でもうひとつ。

これは、同じ会場で開催されていた水墨画作品展の受付にと今村さんが活けられとても喜んでいただいた作品です。


今日、体験教室でお稽古された臼井さん。とても素敵なさわやかなかたでした。ご主人がプロのカメラマンだとか。最後に写真教室を開いて欲しいとお願いしてしまいましたラブ

水墨画教室の方や、お稽古に来ていただいた方、素敵な出逢いとご縁がこれからも続きますように爆笑

*・゜゜・*:.。.:**・゜゜・*:.。.:*


いけばな光風流 加東支部 (滝野・社・東条)

~花のある生活はじめませんか~
いつでもお気軽にお問い合わせください。

TEL 0790-42-2701(いけばな光風流 本部)


ホームページはこちら

光風流加東支部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス