令和が決まった平成31年、4月の講習の様子‼️ | 加古川市で いけばなと・・・ を 楽しむ 光風流 播南支部(ばんなんしぶ) 

加古川市で いけばなと・・・ を 楽しむ 光風流 播南支部(ばんなんしぶ) 

私たちのグループは、加古川・神戸・明石・小野 方面 など広範囲からお越しいただいています。

花を置く場所が・・・ なんて心配はいりません。
どんなスペースにも飾れます。
いけばながもっと身近に感じられますよ。
いっしょにいけてみませんか?


テーマ:
光風流播南支部さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me
とうとう、平成も後、一月をきりましたね!4月7日の日曜日は春、春、春まさに春の陽気に包まれていました。
もう、室内で椅子に座ってるのが勿体ない暖かさに、子供たちの楽しげな声にウズウズしてしまったのは内緒です😃
この日の講習内容は七曲の前添え流しです。指導展でも見ましたが、なかなかの曲者です(笑)
3つのpointを押さえて生けていきますが、なーぜー⁉️前添えが―‼️になります(T-T)イブキの清々しい匂いに恨めしい気持ちに…
本当はこちらになります(笑)(笑)(笑)
気を取り直して。次は投入れの横生体です😃こちらも、春らしく桜をメインに生けました。
こちらは線の働きが大きいので上手に枝を作って行くのが大変でした。サクラを主に、バラ、キンギョソウ、レザーファンで生けています。春の1日を我慢した甲斐のある講習日でした。家元先生、ありがとうございました🙇

光風流播南支部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ