節分ですが何か? | 加古川市で いけばなと・・・ を 楽しむ 光風流 播南支部(ばんなんしぶ) 

加古川市で いけばなと・・・ を 楽しむ 光風流 播南支部(ばんなんしぶ) 

私たちのグループは、加古川・神戸・明石・小野 方面 など広範囲からお越しいただいています。

花を置く場所が・・・ なんて心配はいりません。
どんなスペースにも飾れます。
いけばながもっと身近に感じられますよ。
いっしょにいけてみませんか?


テーマ:
光風流播南支部さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me
2月3日は節分👹でしたね。暖かくなるはずが昼からは冷たい雨になりましたね。本来節分は季節の変わり目にあり、年4回はありました、が、今は年のはじめの2月が当たり前になりました(笑)巻き寿司と一緒に…、食べました?私は無理でした。インフルエンザの影響大です(笑)この日、播南支部は講習ですお生花は二菅です😃イブキの良い匂いが広がります。

皆がしっかり、生けていきますがなかなか、難しいものです😃
投入れと水盤の置き合わせは立春を思わせる春らしい花*花です😃


桜を主体に斜生体を生けていきます。桜もしっかり咲いて春を思わせます。

桜、カラー、撫子、ヒペリカム、レザーファンで生けました。
まだまだ、寒暖差が大きい日々ですがお体に気を付けて春を楽しみましょうね🎵

光風流播南支部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス