こんばんは。ペット家族甲府店の坪田です。

本日はサンゴの日セール一日目にご来店いただきありがとうございました。

明日もセール開催しております。ぜひご来店ください。

 

今日も入荷ございました。魚の方からご紹介。

 

セナキルリスズメ 沖縄産 幼魚

スズメダイの中でもやや深場に単独生息する極美スズメダイ。

なんとわずか2cmのめちゃくちゃかわいい幼魚が入荷しました。

美しいレモンイエローは他のスズメダイにない美しさ。

特徴的な目つきの悪さもポイント高いです。

 

ミヤケテグリsp

明るいレッドと黄色い胸鰭が特徴の極美テグリ。

小型でサンゴ水槽におすすめ。非常にかわいい魚です。

 

アカネハナゴイ

発色のいいアカネハナゴイ入荷しました。

ハナゴイの中でも飼育しやすく丈夫。ぜひ群れで飼育してみてください。

 

シンデレラウミウシ

明るいパープルの体に目を引く黄色い触覚・鰓冠が特徴のウミウシ。

ザ・ウミウシという感じの品種ですが水槽でもよく目立ち非常にきれいです。

 

フリソデエビ ペア

何気に甲府店初入荷。

名前の通りひらひらとしたハサミや体色が特徴で非常に美しいエビです。

赤っぽい模様と青っぽい模様があるのですが今回は雄雌でうまいこと別れました。

最大の特徴は食性でコブヒトデを専食します。そう聞くと飼育が難しいイメージがありますが

逆にヒトデが用意できれば飼育は簡単です。

雌雄は後ろから見るとお腹の模様に違いがあるのですぐわかります。

ご注文いただいた品ですがかわいかったのでご紹介。

 

カラーカーペット

特価だったので追加入荷しました。

カラーバリエーション豊富で非常に面白い小型イソギンチャク。

赤が入っているのはやや珍しく、価値があるかと思います。

 

ヤエヤマミドリイシ 深場系

淡いグリーンのヤエヤマミドリイシ。

小さめのため特価です。

 

ツツマルハナサンゴ グリーンブルートップ

茎部分がグリーンで先端がブルーの美しいハナサンゴ。

 

カンムリハナサンゴ メタグリーン

ナガレハナとツツマルの間くらいの形をしたハナサンゴの仲間。ブランチ上の形をしており非常にかわいらしいサンゴです。流通は少なめ。

 

ヒラタオオトゲキクメイシ レインボーカラー

グリーン・オレンジ・褐色と3色入ったキクメイシ。非常に丈夫で強いサンゴです。

 

キッカサンゴ ゴールド

ゴールデンの珍しいキッカサンゴ。

キッカサンゴはバリエーションも多くここの所流行ってきています。

 

アワサンゴsp

オーストラリア産のようなポリプをした変わったアワサンゴ。

ポリプ花部分がナガレハナのようなハンマー型をしていて非常に面白いです。

 

今日はこんなところで。

明日は極美シャコガイが入荷します。

明日もセールやっておりますので

ぜひご来店ください。