KOF13でぽぽぽぽ~~ん

初級者レベルプレイヤーのKOF13こっそりまとめブログです(´∀`) やる気だけ上級者ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
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コンボ動画

ふわふわ動画
実戦向きのコンボ集。一部ネタコンボも。
アッシュ・クリムゾン+エリザベートチーム

女性格闘家チーム


KOF13 実用コンボ動画集
実戦向きコンボ集。特にアッシュのコンボは注目!
PART1(アッシュ)   PART2(アッシュ・デュオロン・シェン)     PART3(キム・レオナ)
PART4(KOF2003チーム)


KOF XIII KCE コンボ動画"conclusion2011"
即死コンボから魅せコンボまで、各キャラのスペシャリストによるコンボ集。
予告編
キムチーム+サイコチーム
怒チーム+餓狼伝説チーム
庵チーム+K'チーム
日本チーム+エリザベートチーム+アッシュ


のほほんとコンボムービー
地元のコンボ職人さんによるコンボムービー。アテナは必見です!
Stary Girl


KOFUNION KOF XIII CMV CHAOS

魅せ系のコンボ集。中国のプレイヤー。
その1    その2

現在アップされている対戦動画 2011年

【KCE公開動画】
<アニメ杯3:11/19> その1   その2

<第3回アニメ杯宣伝動画>  その1   その2   その3   その4


<アニメ杯:2/26>   1-1    1-2    1-3    
             2-1    2-2    2-3    2-4    
             3-1    3-2    3-3    3-4    3-5    

<アニメ杯2:5/22>  1-1    1-2    1-3    1-4    1-5
             2-1     2-2     2-3    2-4    

<裏アニメ杯:5/22> その1   その2   その3  

<ハレごろ~セレクション> その1   その2     


【新宿カーニバル動画】
<6/19大会>  その1    その2    その3    その4    その5

<4/27大会>  その1    その2    その3    その4     その5     その6
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<野試合>  その4    その3    その2    その1


【KOFⅩⅢ(Ver1.1)動画】
<対戦動画:I>  その1    その2

<対戦動画:K>  その12   その10    その9    その8    その7    その6(チーム縛り)
            その5    その4(レシオ)    その3    その2(レシオ)    その1
           おまけ2    おまけ1    野試合風景

<大会動画>  その4(レシオ)    その3(レシオ)    その2(レシオ)    その1(レシオ)

<3ON3全国大会:8/15>
予選まとめ     敗者復活戦   
準決勝その1   準決勝その2    決勝戦



【関西対抗戦】
<第一回:4/16>  その1    その2    その3    その4    その5    その6
            その7    その8    その9    その10     その11    その12

<第二回:5/21>  その1    その2    その3    その4    その5    その6
            その7    その8    その9    その10    その11    その12

<第三回:6/18>  その1    その2    その3    その4     その5
            野試合1    野試合2    野試合3     野試合4


【acho大会】
<3/27>  その1    野試合1    野試合2
<2/27>  その1    その2    野試合1    野試合2
<1/30>  その1    その2    野試合1    野試合2


【のほほんと野試合(九州)】
その0    その1    その2    その3    その4    その6ー①    その6-②    その6-③  
その6-④    その6-⑤     


<第2回のほほん杯>  その1(ガチ)   その2(ガチ)   その1(レシオ)   その2(レシオ)


【香川の田舎】

<11/12> その1   その2   その3


<7/2大会> その1   その2   その3   その4   その5   その6   その7
       その8   その9   その10   その11

<5/21大会>  その1    その2    その3    その4    その5    その6    その7    その8    


【GAME41(北海道)】
その1   その2    その3    その4    その5   その6    その7    その8    その9


【Alex's Arcade:2011/4/9】
その1    その2    その3    その4    その5    その6    その7    その8    その9    その10


【EVO2011】
その1    その2    その3    その4    その5    その6
その7    その8    その9    その10    その11    その12

必殺技・EX必殺技・超必殺技・EX超必殺技・NEOMAX

【必殺技】
・キャラ毎に決められたコマンドでだせる技。
・飛び道具、対空技、突進技、移動技、多段技、空中技、当て身技と様々にあるが、
 一般的に長所と短所があり、使いどころを適切に見極めていく必要がある。
・ヒットやガードさせることでゲージを溜めることができる。
・大部分の必殺技がドライブキャンセルやスーパーキャンセルやハイパーキャンセルに対応しており、
 違う必殺技、EX必殺技(一部は同じ技名でも可)、超必殺技につなげることができる。
・ヒット数によるダメージ補正をうけるため、最終的には20%までダメージが下がる。


【EX必殺技】
・1本パワーゲージを使用するかわりに、必殺技の強化版が使える(同じ技名)。
・無敵付加、ダメージアップ、発生アップ、硬直減少、追撃判定を残すなどの性能が付加される。
・さまざまな性能があり、使用する場面も多い。
・パワーゲージやドライブゲージは増加しない。
・コンボ補正をうけ、最終的には20%までダメージが下がるため、コンボの締めには向いておらず、
むしろコンボの最初で使うべき。

【超必殺技】
・1本パワーゲージを使用するかわりに、必殺技の上位版が使える(違う技名)。
・空振りやガードされた場合の隙が大きいが、ダメージが高いものが多い。
・ダメージ補正をうけても、ダメージは50%保証されるため、連続技の締めで使用することが多い。


【EX超必殺技】
・2本パワーゲージを使用するが、超必殺技の強化版が使える(同じ技名)。
・超必殺技に無敵付加、ダメージアップ、発生アップ、硬直減少などの性能が付加され、
連続技の締めだけでなく、割り込みや対空や反撃にも使える切り札的なものが多い。

【NEOMAX】
・3本のパワーゲージとドライブゲージ100%を使用して、使用できる超必殺技の最上位版(一応)。
・単発での性能ではキャラ差が激しく、使い勝手のいいEX超必殺技と比較して、魅せ技といった要素が強い。
・同じゲージ消費だった場合、別の技にゲージを使ったハイパードライブコンボやドライブコンボをしたほうが
ダメージ高いときが多い。
・ただし4本や5本パワーゲージあれば、ハイパードライブコンボでMAXキャンセルを絡めて、最大ダメージコンボが狙える。

ゲージ

【パワーゲージ】
<使用可能な行動>
EX必殺技(1本)、超必殺技(1本)、EX超必殺技(2本)、NEOMAX(3本、ハイパードライブモード中orドライブゲージ満タン)
ガードキャンセル緊急回避前転or後転(1本)、ガードキャンセル吹っ飛ばし攻撃(1本)

使い勝手のいいEX必殺技や単発ダメージが高くダメージが最低50%保証される超必殺技が使用できる。
また、守りにも有用なガードキャンセル緊急回避やガードキャンセル吹っ飛ばし攻撃も使用できるようになる。

攻めにも守りにも重要な要素になるため、ゲージをいかにうまく溜め、うまく使うかが本作の重要なポイント。

<最大パワーゲージ本数>
先鋒:3本、中堅:4本、大将:5本

<ゲージを溜まるには?>
○通常技・必殺技をあてる:ヒット時は攻撃側が増加が多く、ガード時はガード側が多い。
*必殺技は技ごとにヒットさせた場合のゲージ増加量が違う。
○必殺技を空振り:隙の少ない技ほど効果的。飛び道具や移動技は増加しない。
*ゲージを使用するEX必殺技・超必殺技・EX超必殺技・NEOMAXではゲージは増加しない。
*通常投げでも増加しない。

○ダメージを食らうほうは、通常投げ以外はEX必殺技・超必殺技・EX超必殺技・NEOMAXでもゲージは少量増加する。



【ドライブゲージ】
<使用可能な行動>
50%:ドライブキャンセル、スーパーキャンセル
100%:ハイパードライブモード発動、NEOMAX(パワーゲージ3本)

<ゲージが溜まるには?>
○通常技・必殺技をあてる。
*ガード時:攻撃側も防御側も少量増加する(量は同じ)。
*ヒット時:攻撃側が大量に増加。被ダメージ側はわずかに増加するのみ。
*ドライブキャンセル・スーパーキャンセル使用後は3カウントの間増加しなくなる。
*ゲージを使用するEX必殺技・超必殺技・EX超必殺技・NEOMAXではゲージは増加しない。
*通常投げでも増加しない。
○ダメージを食らうほうは、通常投げ以外はEX必殺技・超必殺技・EX超必殺技・NEOMAXでもゲージは少量増加する。


攻守ともに使用できるパワーゲージと比較し、攻めに特化しているドライブゲージ。
しかし、ドライブゲージを使用し、必殺技から必殺技につなぐことで、パワーゲージの増加を見込めるので、
ダメージ重視のコンボだけでなく、パワーゲージ回収をできるコンボを知っておくとよい。

ドライブゲージが使いやすいキャラかどうかでだいぶキャラの強さが違う。

画面端

コンボゲームの脚色が強い本作品。
その代表となるのが、画面端限定の高火力コンボや画面端運送コンボであろう。
コンボ後も、さらにそのまま画面端で攻撃ができるというメリットまでついてくる。
ゲージがあれば、即死になるコンボやスタンコンボもあり、勝負が一気に決まることもある。

画面端に追い込むこと、追い込まれることが本作の勝負の分かれ目といっても過言ではない。
その画面端について考える。


【画面端に追い込んだ場合のメリット】
・キャラ毎の画面端限定の高火力コンボやゲージ回収コンボができるようになる。
・画面端限定の固めができる。ガードクラッシュが狙いやすい。
・相手の逃げ手段が減るため、攻めが継続しやすく、跳び込みから地上連続技へ成功しやすい。
・めくりが狙いにくくなるというデメリットはあるが、一部めくりを狙えるキャラもいる。


【画面端へ追い込むには?】
・画面端運送できる必殺技や超必殺技をあてる。
・ハイパードライブコンボの画面端運送レシピを使用する。
・画面端に追い込まれていたけど、前転や緊急回避前転が成功して、位置が逆転した。
・空中戦でジャンプ吹っ飛ばし攻撃は、成功すると画面端への距離を縮め、強制ダウンさせることができる。




【画面端を背負った場合のデメリット】
・画面端限定コンボを食らう危険があり、さらにそのコンボを食らう危険性があがる。
・下がって逃げることが出来なくなるため、バックステップ・後転のリスクが上昇する。
・後方ジャンプの軌道が垂直ジャンプと同じになる。
・自分のキャラがヒットバックしないため、攻撃を出した側がヒットバックするが、
 ジャンプ攻撃に関しては双方のヒットバックがなくなる。


【画面端からの脱出方法】
・前転:
  相手がジャンプ攻撃を狙ってくると思ったら、まずこれ。
相手に読まれていたら、やさしくて投げを食らい、厳しければフルコンボ食らう。

・緊急回避前転(1ゲージ):
  相手が特定の固めをしてくるようであれば、これで画面端を逆転できる。
  本作はドライブゲージがあれば、コンボできる上にパワーゲージ回収も見込めるので、できれば強い。

  しかし、使用するにはどのポイントで出せば反撃ができるなどの予備知識が必要。

・ガードキャンセル吹っ飛ばし攻撃(1ゲージ):
  相手の固め中にCDを押せばよく、一旦距離をおいて仕切り直しできるので、比較的安全に脱出できる。
  これをすかされた場合を、KOF界では「ジャパン」というようです(笑)

・必殺技やEX必殺技(1ゲージ):
  技の出始めに無敵がある割り込み対応の技があるので、それを使用する。
  当然空振ると、フルコンボを食らうリスクがある。
  相手のゆるいジャンプを見て、使用するのが望ましいが、実際はそうはいかず先読みのぶっぱになることが多い。
  本作の目玉であるEX必殺技には優秀な技が多いので、それぞれのキャラ毎に知っておく。
   *画面端の脱出に有用な必殺技・EX必殺技をもっていないキャラもいる・・・
   *タメ対空はしゃがみ状態が基本になり、反応が遅れれば、跳び込みからのフルコンボをもらいやすく、
     早めに反応する(ぶっぱになりやすくなるけど)。

・通常技や特殊技でのジャンプ防止や置き対空やガードポイント
  相手の小ジャンプは隙の少ない立Aなどでジャンプ抑制できることも多い。
  置き対空の性能のある技は簡易対空になるが、しゃがみ状態で出すものが多く、跳び込み攻撃を許すリスクもあり。
  ガードポイントありの通常技を持つキャラはそれで反撃できることも多い。

鎮 元斎(必殺技・超必殺技・NEOMAX)

コマンドはWiki を参照。


【月牙双手(げつがそうしゅ)】  多段打撃技  座盤鉄中にAorC(EX:AC) 
<共通> ヒットorガード時は各種キャンセルが可能。
 弱・強:ダメージ30・35。張果老と座盤鉄でもキャンセル可能。
 EX:ダメージ45×3。張果老と座盤鉄でキャンセルできない。
    3段目がヒットすると相手が引き寄せられ、立Cなどがつながる。


【月牙跳撃(げつがちょうげき)】  打撃技  214AorC(EX:AC)
 弱:ダメージ60。発生が早い。ガードされると不利。
 強:ダメージ60。発生が遅いが、リーチが長く、上半身は無敵。
 EX:ダメージ120。発生が早く、出始めから無敵。ガードされても隙が小さく、ほぼ五分。


【二起脚(にききゃく)】  蹴り上げ技  3B・B(EX:BD)
 弱:ダメージ20・60。1・2段目ともに相手を浮かし、動作途中から足元が無敵。
   1段目止めで、張果老に移行可能で、必殺技でもキャンセル可能。
   2段目はガードされると隙が大きいので、1段目ヒット時のみにつなげる。
 EX:ダメージ40×2。自動的に2段目まで移行。硬直が小さく、ガードされても微不利。ヒット時は高く浮かせる。


【回転的空突拳(かいてんてきくうとつけん)】  突進技  41236BorD(EX:BD)
<共通> 移動中の姿勢が低いので、空中を飛ぶタイプの飛び道具をスルーできる。
     ヒットすると相手を浮かし、ヒットorガード時は必殺技でキャンセル可能。
 弱:ダメージ70。移動距離が少なく、隙が小さい。
 強:ダメージ90。移動距離が長く、隙が大きい。
 EX:ダメージ120。移動中飛び道具全体に対して無敵。ガードされてもほぼ五分。ヒットすると弱版などで追撃可。


【酔歩(すいほ)】  当て身技  214BorD(EX:BD)
<共通> 当て身判定が1F目からあり、当て身失敗時でも相手から離れるため、切り返しとして強力。
     ヒット時やガード時は必殺技や超必殺技でキャンセル可能。
 弱:ダメージ80。中段技と打点の高い上段技を当て身。当て身時は立Dで反撃。
   ジャンプ攻撃も取れるが、反撃部分が地上でガードされやすい。
 強:ダメージ40。下段技と打点の低い上段技を当て身。当て身時は後ろに転がりながら、相手を浮かす。
 EX:ダメージ40・70×2・80。すべての打撃技を当て身。反撃部分はガード不能。4段目がヒットすると崩れ誘発。
    当て身の初段がヒットすると、ロックして攻撃する。
    4段目ヒット時に必殺技や超必殺技でキャンセル可能


【飲酒】  強化技  421AorC  
 飲酒ストックが最大5個まで増加。攻撃力と被ダメージが以下の通りに変化する。
 飲酒1以上で超必殺技『鉄山靠』を使用可能。
 鎮がダウンするとストックは1個減少。ラウンド終了時にはゼロになる。
  飲酒ストック1個:攻撃力 110%にUP、被ダメージ 105%にUP
  飲酒ストック2個:攻撃力 120%にUP、被ダメージ 111%にUP
  飲酒ストック3個:攻撃力 130%にUP、被ダメージ 117%にUP
  飲酒ストック4個:攻撃力 140%にUP、被ダメージ 125%にUP
  飲酒ストック5個:攻撃力 150%にUP、被ダメージ 133%にUP


≪騰空飛天砲(とうくうひてんほう)≫  超必殺技  突進多段技  236236AorC(EX:AC)
 弱・強:ダメージ30×8。無敵なし。ガードや空振り時の隙も大きい。
 EX:ダメージ20×16。発生が早くなり、出始めが無敵。対空や飛び道具対策に。ガード時のスキも減少してるがある。


≪鉄山靠(てつざんこう)≫  超必殺技  突進技  2141236AorC(飲酒ストック1以上)
<共通> 画面3分の1ほどまで突進し、背中で吹き飛ばす。
 弱:ダメージ220。ヒット時強制ダウン。カウンターヒットするとワイヤーダメージ。
 強:ダメージ180。通常ヒットでワイヤーダメージ。空中の相手にはヒットしない。
   発生が弱版より遅いが、無敵があるので、割り込みにも有効。


☆酔操・轟欄炎炮(すいそう・ごうらんえんぽう)☆  NEOMAX  飛び道具  236236BD(空中可)
 ダメージ14×27(空中版14×24)。
 地上版は4・7・8・9・6の5方向、空中版は8方向すべてに炎の向きを変えることができる。
 ヒット時は相手を浮かし、さらに追撃が可能。
 無敵はないが、ガードされても大幅有利なので、固めや削りに使える。
 発生は地上版が早い。

鎮 元斎(基本動作)

【立ち状態】
 弱パンチA:ダメージ25。連打可能で、リーチと発生に優れている。
 弱キックB:ダメージ30。
 強パンチC(近距離):ダメージ70。発生が早く、立ち連続技の起点に。3Dを混ぜて、崩しの連携に使ったり。
 強パンチC(遠距離):ダメージ80。リーチはそこそこで、発生が早く、キャンセル・空キャンセルがかかる。
 強キックD(近距離):ダメージ70。
 強キックD(遠距離):ダメージ80。リーチに優れた蹴り。Dを押し続けると張果老に移行する。
 吹っ飛ばし攻撃CD:ダメージ75。


【しゃがみ状態】
 弱パンチA:ダメージ25。意外と長いうえに、連打が可能。至近距離の暴れや連携、屈Bから繋いでコンボへ。
 弱キックB:ダメージ30。発生が早い下段技。姿勢が低く、前進する。
 強パンチC:ダメージ70。上方向への判定が強いため、置き対空に。リーチは短い。潜るように攻撃する。
 強キックD:ダメージ80。リーチがあるが、隙が大きく、キャンセル可。


【ジャンプ攻撃】 *()は小・中ジャンプでの攻撃
 弱パンチA:ダメージ45(40)。上方向に強い。空中戦に。持続は短い。
 弱キックB:ダメージ45(40)。横と下方向に強い。
 強パンチC:ダメージ72(70)。判定が弱いが、めくりが狙いやすい。
 強キックD:ダメージ70(68)。前面の判定が強い。めくりも可。
 吹っ飛ばし攻撃CD:ダメージ90(80)。


【投げ(崩撃)】
 ダメージ100。投げ間合いが広い。若干離れた位置でも投げを狙える。


【特殊技】
〇座盤鉄(ざばんてつ) 22AorC:その場に伏せ、姿勢が低くなる。以下の操作により派生あり。
                     AorCで月牙双手
                     4Cか6Cで通常投げ(投げスカりモーションあり) 

〇張果老(ちょうかろう) 22BorD:片足を上げ、以下の操作により派生あり。ジャンプも可。
                    →で前方ステップ、←で後方ステップする。ステップ中は足元無敵。
                    ↓で座盤鉄に移行。
                    Aで立Aに派生し、構え解除。
                    Bは二起脚。
                    Cは座盤鉄→月牙双手。
                    Dは立Dで攻撃後、張果老に再度移行。
                    BD同時押しで解除。

〇烏龍絞柱(うりゅうこうちゅう) 3D:ダメージ45。中段技で攻撃後座盤鉄の派生技に移行。ガード崩しに。
                      キャンセルから出しても中段性能は保たれる。
                      技後は自動で張果老に移行。
                      足元が無敵なので、下段技を避けながら攻撃できる。
                      Dを押しっぱなしにするとフェイントになり、投げや下段へ連携可能。

〇パーソナルアクション スタートボタン:飲酒ストックが4個増加。全体動作が非常に大きく、実戦では使えない。

椎 拳崇(必殺技・超必殺技・NEOMAX)

コマンドはWiki を参照。


【超球弾(ちょうきゅうだん)】  飛び道具  214AorC(EX:AC)
 弱:ダメージ65。発生が遅いが、全体動作が短く、弾速が遅め。
 強:ダメージ65。発生が早く、全体動作がやや長く、弾速が速い。
 EX:ダメージ120。弾速が非常に早く、貫通機能が付加。


【龍顎砕(りゅうがくさい)】  対空技  421BorD(EX:BD)
 弱:ダメージ35・35(先端30)・30。発生が早く、出始めに無敵があり、対空に。めくりにも強い。
 強:ダメージ40・40(先端30)・30・30。出始めから上半身無敵だが、下半身にはやられ判定あり。発生も遅め。
 EX:ダメージ60×2・35×5。出始めから攻撃発生後まで長い無敵時間。割り込みにはもちろん、連続技にも。


【龍倒打(りゅうとうだ)→鱗徹掌(りんてつしょう)→疾空斬龍脚(しっぷうざんりゅうきゃく)】  派生打撃技
236AorC(EX:AC)→236AorC→236BorD *EX版は236AC→236AorC→236AorC→236AorC→236BorD
 弱・強:ダメージ30→30→75。弱攻撃から連続ヒットする。技の硬直が多いので、反撃を受けやすい。
      派生技はディレイが利くので、うまくタイミングをずらす。
      ヒット・ガードさせても、間合いが離れる。ガードされるとダッシュからの確定反撃。
 EX:ダメージ45→45→45→45→100。


【疾空斬龍脚(しっぷうざんりゅうきゃく)】  突進技  236BorD(EX:BD)  
<共通> 奇襲として使えるが、隙がある。技中に相手に接触しない場合は、跳び蹴りは出さずに終わる。
 弱:ダメージ75。画面半分を移動。
 強:ダメージ75。画面2/3くらいを移動。
 EX:ダメージ160。ダッシュせず、低空で画面2/3くらいを移動。隙が少なめ。


【龍爪撃(りゅうそうげき)】  空中突進技  空中214AorC(EX:AC)
<共通> 空中で一旦停止してから、斜め下に突進(中段ではないのでしゃがみガード可能)。
     ガードされると反撃されやすい。
 弱:ダメージ50。近くに降下。空中追撃可。
 強:ダメージ50。遠くに降下。空中追撃可。
 EX:ダメージ15×N・50。ヒット時に地上連続技につながる。ガードされても隙が少ない。


【龍撲鼓(りゅうぼくこ)】  多段打撃技  623AorC(連打可)
 弱・強:ダメージ10×15・95・70×5。ボタン連打が一定回数にいくとパンチに派生。削りとして有効。
      それ以上だすとヘトヘトになり、隙が絶大。
 EX:ダメージ15×16・120。連打に関係なく、最後はパンチに派生。


≪神龍・超球弾(しんりゅう・ちょうきゅうだん)≫  超必殺技  飛び道具  214214AorC(EX:AC)
<共通> 攻撃判定が大きい。通常飛び道具で消される。
 弱:ダメージ200。弾速は遅い。
 強:ダメージ200。弾速は速い。
 EX:ダメージ330。弾速がさらに速い。


≪神龍凄煌掌(しんりゅうせいおうしょう)≫  超必殺技  多段打撃技  2363214AorC
 弱・強:ダメージ(8+0)×24・20。
      無敵時間は皆無。リーチが短い上に、発生が遅い。さらにガードされると隙だらけと性能は良くない。


☆醒眼・仙氣発勁(せいがん・せんきはっけい)☆  NEOMAX  停滞型飛び道具
 ダメージ(16+0)×22・16・100。発生まで全身無敵。単発でだしても発生が速い。
 削りが大きく、ガードさせても五分。

椎 拳崇(基本動作)

【立ち状態】
 弱パンチA:ダメージ25。
 弱キックB:ダメージ30。
 強パンチC(近距離):ダメージ70。立ち連続技の起点。
 強パンチC(遠距離):ダメージ80。
 強キックD(近距離):ダメージ70。
 強キックD(遠距離):ダメージ70。近距離と同じ。キャンセル可。
 吹っ飛ばし攻撃CD:ダメージ75。リーチが短いが、判定が強いので中距離での牽制に使う。発生は少し遅い。


【しゃがみ状態】
 弱パンチA:ダメージ25。発生が速く連打が利くが、かなりリーチが短い。キャンセル可。
 弱キックB:ダメージ30。連打OK。しゃがみ連続技の起点。キャンセル可。
 強パンチC:ダメージ70。発生が若干遅いが、斜め上に判定が出るので先読みなら対空に使える。
 強キックD:ダメージ80。リーチがある下段攻撃。ダウンが奪える。キャンセル可。


【ジャンプ攻撃】 *()は小・中ジャンプでの攻撃
 弱パンチA:ダメージ45(40)。
 弱キックB:ダメージ45(40)。斜め下にリーチがあり、持続も長い。めくりもOK。
 強パンチC:ダメージ72(70)。
 強キックD:ダメージ70(68)。
 吹っ飛ばし攻撃CD:ダメージ90(80)。リーチがある。


【投げ(龍炮捶:りゅうほうずい)】
 ダメージ100。


【特殊技】
〇バク転 BD同時:出始めから少し無敵時間がある。通常技からキャンセル可。バク転中に必殺技でキャンセル可。

麻宮 アテナ(連続技)

コマンドはWiki 参照。
自分の使用キャラではないため、Wikiのまとめ を参照。

Cは通常キャンセル、DCはドライブキャンセル、SCはスーパーキャンセル
HCはHDキャンセル、MCはMAXキャンセル。
組み合わせ次第では多数ありますが、実践的なものだけのせています。


難易度の基準。
☆:これができんかったら、このキャラはあきらめたほうがいいかも・・・orz
☆☆:トレモでがんばれば、安定してだせる(´∀`)
☆☆☆:自分の腕では実践に安定して投入するのはためらうところ(・∀・)
☆☆☆☆:トレモでできたことがあります(;´∀`)
☆☆☆☆☆:動画でしかみたことありません。自分にははるか遠くの世界。もはや芸術ヽ〔゚Д゚〕丿


【ノーゲージ基本コンボ(どこでも)】


【ノーゲージ基本コンボ(画面端)】


【パワーゲージ使用コンボ(どこでも)】


【パワーゲージ使用コンボ(画面端)】


【ドライブキャンセルコンボ(どこでも)】


【ドライブキャンセルコンボ(画面端)】


【ハイパードライブコンボ(どこでも)】


【ハイパードライブコンボ(画面端)】





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