隣のおじいちゃんのトイレ問題をどうするか悩んでいた所、主治医の先生が、血液検査の結果が良かったら明日のお昼から食事を始めましょう!とおっしゃって下さいましたウインク


ご飯中に隣のおじいちゃんのトイレの音なんて絶対聞きたくないので、これはどうにかしなければと策を考えていました真顔


どう考えても自分からは言えないので、やっぱり看護師さんにお願いするしかない!という結論に至りました。でも隣におじいちゃんいるし、看護師さんとその件で話してる時に、おじいちゃんがあーだ、こーだ言ってきたら面倒だしなー驚きって事をずっとずっと考えてました。


なので、スマホのメモ帳に、

『隣の人のトイレで悩んでます。トイレに入った時に必ずドアを閉めてもらえないですか?と伝えて頂けますか?』

という文面を作り、看護師さんが回って来た時にスマホを見せて相談してみました驚き


結果から言います。


担当して下さった看護師さん、神でした昇天

おじいちゃんがトイレに入った際に、自分の言葉をオブラードに二重、三重にも包み、こう伝えてくれました。

『トイレ開けっぱなしだと丸見えで恥ずかしいからドア閉めた方が良いよニコニコ』と。


もっと早く相談すれば良かったなー、と思いつつ、看護師さんにしっかりお礼を伝えさせてもらいました爆笑