御朱印 | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

今月より、亀山八幡宮 御朱印「花鳥風月」の絵を描かせて頂くこととなりました。

今月は、「あやめ」



月毎に、季節の花を描いていきます。





亀の池がある🐢亀山八幡宮。


次男は、亀の餌をあげるのが恒例。



とは言え、亀さんは


動きがゆっくりなので


鳩がバササッと飛んできて


餌を食べてしまうのですが。





昔々は、亀山八幡宮の階段を降りた場所は海だったそうです。


鳥居に野球のボール⚾️が挟まっていたり^_^

小さなブランコと滑り台、砂場もあり、

世界一の河豚の像もあります。


境内からの景色は、海と門司の山々が広がり


清々しい気持ちになります。