ある日のBトレ | 一般社団法人コ・エル

一般社団法人コ・エル

宮城県気仙沼市の就労支援・相談支援を行う福祉事業所です。

桜

当法人は今日もにぎやかにトレーニングを行っております。

就労移行支援事業所と自立(生活)訓練事業所の利用者さんが楽しみに受講しているプログラムの1つにBトレというプログラムあります。

その場面がコチラです(笑)↓



(笑)

伝わりませんね。

まずは、ホワイトボードをご覧ください。


【問題】?に入る数字は何でしょう。

0123⇒1

9876⇒4

8888⇒8

0000⇒4

2020⇒?


この問題のヒントを出しているのが右の支援員です。

も〜う、大爆笑。

ヒントより、このポーズにみんなツボる(笑)

笑いは心を活性化させます爆笑爆笑爆笑

そう、みんなの笑顔が見たくて、体を張っているのですデレデレたぶん…ウインク


Bトレはブレイントレーニングの略です。

なぞなぞやクイズなど、利用者さんや支援員が問題をそれぞれ持ち寄り出題する照れ

とても楽しいプログラムです照れ

また次回も楽しみですニコニコ