出前健康づくり講座を受講しました! | 一般社団法人コ・エル

一般社団法人コ・エル

宮城県気仙沼市の就労支援・相談支援を行う福祉事業所です。

  出前健康づくり講座を受講しました!爆  笑

 

   7月18日㈫13時から、宮城県成人予防協会主催の

        出前健康づくり講座を受講しました!

   仙台から栄養士の庄司様、管理栄養士の佐藤様

        をお迎えして、食事セミナー『コンビニ活用術&

        外食コントロール術』の お話を聞きました照れ

   日頃から、食生活が乱れている私としては

                      興味しんしん目

    この日が来るのを楽しみにしておりましたラブ

 

 

   栄養士の庄司様がお話を始めると、身近なコンビニ

        の話と 言うことでスタッフの視線もくぎ付けチュー  

 

   『今日の夕食をコンビニで買うつもりで何を選ぶか

        1食分考えてみましょう』からスタート!

 

         『あら!1品じゃダメなのね』(笑)

                

     バランスよく取り入れましょう!とのお話に最後まで

    目を離すことなく聞いていました。照れ

    私も、その日のお昼のメニューを思い出しながら、

    炭水化物おにぎり と炭水化物パンだったなぁと…深く

    反省しましたアセアセ 
 

 

     食事は毎日欠かせないもの。油三昧にならないよう

     に気をつけながら、今年の健康診断に挑みたいと

     思います。照れ

             ( アイス食べたいし音符出来るかなぁ笑笑い

   

     庄司様、佐藤様、遠いところ来ていただきまして、

     本当にありがとうございました。

     また機会がありましたら、

     よろしくお願いいたします。爆  笑ルンルン