施設外活動 | 一般社団法人コ・エル

一般社団法人コ・エル

宮城県気仙沼市の就労支援・相談支援を行う福祉事業所です。

 

3月28日㈫

とれいんの施設外活動として、公共交通機関を使って向かう目的地はお隣の陸前高田の道の駅と津波伝承館!

とても天気のよく風もない穏やかな一日で、本郷のコ・エルから南気仙沼駅までわちゃわちゃ楽しく?歩きBRTに乗車。

 

 

 

普段、車移動が多いため、見慣れないBRT専用道路からの景色にちょっと感動爆  笑バス

気仙沼線から大船渡線に乗り換え、30分後に奇跡の一本松駅で降車。

降りるとすぐ目の前が津波伝承館と道の駅びっくりびっくりマーク

 

 

 

 

 

到着の11:30から約2時間の13:30まで、昼食を摂るのを先にする方、伝承館見学にじっくり時間をとる方、追悼の広場経由で奇跡の一本松まで、あるいは別ルートで散策から始める方、それぞれフリータイムを楽しみました。

集合時間の10分前には全員が揃ってました目ビックリマーク

 

帰路も楽しく、BRTと徒歩(やや速度は落ちましたがウインク)で事業所まで帰って参りました。

今回の活動費用の一部に気仙沼市社会福祉協議会歳末たすけあい募金配分金を使わせていただきました。

ありがとうございました。ニコニコ