声の大学

特殊発声を得意とするボーカリストで、発声コンサルタントによる、短期間で劇的に声を変えるための活動


テーマ:

テンライは、
「個人レッスンと少人数グループレッスンの美味しいトコロ」どりの、
スクールです。

今年の2月、3月に単発開催しましたが、
久々に連続開催します。

それにあたって先行案内を希望する方を募集します。

------------------------

昨年1年間、
<声の大学> 通年コース「天籟(てんらい)」
を開催しました。


声の大学としては、
1年という長期間で開催するイベントは初めてでしたが、
大変有意義な経験となりました。


成果は具体的には二つあります。

一つは、

定期的に、
仲間の協力を得ながら、
自分のために自分を考え・見て・色々試すコトは、
本当に掛け替えのない時間で、

且つ、
声の改善には最強の方法だ


という確信を得ました。


二つ目は、
難易度が高いと思っていた
「日常のコミュニケーション」の改善も、
テンライのシステムであれば
十分に改善できることが分かったコトです。


テンライを始める前は、
「日常のコミュニケーション」は、
ライブの歌声を良くするより、
難易度が高いと思っていました。

というのは、
日常のコミュニケーションで付けた癖は、
「無意識」に起きることなので、
癖として気づくコトがまず難しいことが挙げられます。

また、それは癖なのに、
自分らしさ、として認識しまっているのも厄介な点です。

変えてしまうコトによって、
自分らしさが消え、
人から変に思われないか、という心配が出てきます。

なので、
日常のコミュニケーションの課題を、
レッスンだけで劇的に変化させるのは無理かな・・・

と思ってもいました。


が、今回のテンライでの参加者の劇的な変化で、
それは間違っているコトが分かりました。


そして、なぜ私自身が
日常のコミュニケーションに変化を起こしづらいのかも分かりました。


それが何だか分かりますか?


答えはバカみたいに簡単です。





それは、「改善のための練習」をしなかったからです。





バカみたいでしょ?(苦笑)





歌や表現は「出来ないコト」が前提となっているし、
「練習するコトが当たり前」なので、
課題があれば、まずは練習します。



でも、日常のコミュニケーションって、
わざわざ練習する人は、ほとんどマレですよね。


まあ、面接だと、練習する人はたまにいますが、


仕事場や、家庭での会話、友人とのお喋り程度だと、
練習する人は皆無です。


でも、何が課題なのかを明確にして、
その課題を克服すべく練習したら、
必ず変わります。


それを確信したテンライでの経験でした。


日常のコミュニケーションは、
より自分の本質に近いので、
変化が起きると、感動も大きいですよ。


参加者が大きく変化する瞬間に立ち会うことは、
感動以外ナニモノでもありません。


本来は他人なのに、
その変化を促すお手伝いをするコトで、
自分のコトのように感じられます。


今、思い出しても「ジーン」として、
本当にやって良かったと思います。


また、自分自身も頑張らなくちゃ、
という気持ちが自然と起こります。


で、そんな「テンライ」を
久々に連続開催します。


ただし、
日程だけが決まっていて、
値段・場所など、その他の詳細は現在調整中です。


勿論、内容は完全にパワーアップしたものです。

パワーアップというのは、
「より劇的な変化を期待できる」
というコトです。


内容が決まり次第告知を開始しますが、

まずは、
先行案内を希望する方を募集しています。

すぐに行動してくれる人は、
意識が高いのでレッスンの効果も高く、
レッスンの効果が高いと、
私の評判も上がり(笑)

また意識の高い人たちが集まる、、、

このような「良い循環」(これが大事!)が起きるので、

先行案内を希望された方には、
先行案内割引や、
特典などを検討しています。

先行案内をご希望の方は、
下記フォームにご登録ください。

https://push-ex.com/rg/26396/15/



ちなみに先日開催した「1日集中講座」で、
「テンライ」の案内を行ったところ、
1名の方が予約(!)されました。


先行案内の応募ではなく、
ご予約です。(!)


テンライはサポートの関係上、
少人数(最大でも8名)のみ募集します。


なので、定員まで(多くて)7名です。

また、
先行案内はまだ本格的に募集を告知していないにも関わらず、
現在7名の方が登録されています。


参加のチャンスを逃したくない方は
早めに先行案内にご応募ください。


まとめると



■久々のテンライ連続開催

〇テンライのコンセプト

参加者同士が協力しながら、
声の改善のための最強の練習方法「テンライ・システム」で、
 

「自他の印象の乖離を埋め」、
「自分のために自分のコトを考え・見て・色々試し・答を出す」。

また、私自身も目標設定や練習方法についての個別コンサルと、
会場での個別のコーチングを行います。

個別に相手の状態を見て、
適切なアドバイスを行うコトに関しては
私はかなりの実績と成果を積んでいます。

手前味噌ですが、
自分でも「職人技」だと思っています。


つまり、
テンライは、
「個人レッスンと少人数グループレッスンの美味しいトコロ」どりの、
3か月集中スクールです。


〇期間と日程:
 

6月下旬から9月上旬までの第2&第4日曜


〇時間:

調整中です。参加人数にもよりますが、3~4時間を予定しています。

時間帯は、あまり遅くならない、午後~夜の時間帯に開催予定です。

〇場所:

調整中です。都内の施設を予定しています。
※良い場所があれば是非教えてください!

〇値段:
 

調整中です。

ただ、お試し開催だった昨年よりは少し値上げします。
(もちろん、サポート内容はパワーアップします)


〇定員:

調整中です。最大で8名。

なお、既に1名予約されました(!)。

なので、(多くて)残り7名です。


〇サポート内容:

a.テンライ参加者限定の、秘密のFacebook上で回数無制限サポート。

動画や音声でのやり取りもOKです。


※プライベートに関わるコトなど、個別の相談も可能です。


b.毎回の会の様子を動画で撮影して、後日、オンラインで視聴可能に。

 (動画は、限定公開設定なので、一般には公開されません。
  検索に引っかかるコトもありません。)


c.期間前後のプレ・アフターフォロー個人Skypeセッション1回ずつ。計2回。



〇先行案内をご希望の方はこちらのフォームにメールアドレスをご登録ください。

 

登録フォームこちら

https://push-ex.com/rg/26396/15/



〇先行案内の応募の締切
6月4日(日)までです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

koenodaigakuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。