野次馬根性 | 高円寺パルサー ハッシィ オフィシャルブログ 「函館山から東京を眺めてみれば」 Powered by Ameba

野次馬根性

上京している母と家に帰る時、駅で30代半ばくらいのカップルがケンカをしていた。
リアルというか、この年代のケンカはなんかアレだ…。


女が一方的にキレて男が縮み上がってるから多分浮気とかじゃないかと母と話していた。


すると、パーン!という大きい音が響き渡る。


もう一回、二回と響き渡る。


アレ何の音?
まさか男がやられているのか!?


エスカレーターで下りてカップルが後ろにいるから様子が分からない!
振り返って見るのもな~って思ってたら母が小走りで引き返して様子を見ているではないか!


興味津々と見る母はまるでサザエさんのよう。


エスカレーターで下りる僕を見て、手遅れの遺体を前にもうダメだと言わんばかりの刑事のように首を振る母。


男がすごく殴られてたそうです。


さっきのパーン!はフルスイングビンタでしょう。男は一体どんだけの事をしたのか。


明日実家に帰る母は約2週間という期間内、ポ〇チン出してたオッサンにも出会ったらしいです。


僕は10年以上東京にいるけど殴られてる男とかそんな変質者も見たことない。


短い間良いもん見れて良かったねお母さん!



それじゃあまたブログみてくださいね~ニコニコジャンケンポーンチョキですぅ音符