Scaler2 | こえいちのブログ

こえいちのブログ

不定期の日記帳代わりのブログです。メルカリやニコニコの「こえいち」とは別人です。ご注意を。写真は許可なしでご自由に使って下さいませ。
ハンドル名:こえいち(koeichi01)と申します。koeichi01は海外サイト用です。

台風10号が去って一気に涼しくなったなぁ・・と思っていたら昨日は暑かったです・・。

涼しくなったら長い間釣りにも行ってないので、自然にまた触れ合いたく思ってるんですが急に土砂降りになったり雷だったりでけっきょく家に籠ってしまいます。新型コロナ対策には一番良いのですが・・。彼方此方身体にもガタがきそうで・・。

外出規制のときに購入したゲームのFF3部作もまったく触らずじまいで、やはりゲームより音源触ってる方が面白いような・・。

 

曲制作も出来ず面白そうで安い音源をネットで探していると、「Scaler2」というコード進行をアシストするソフトをいうのを見つけました。

お値段も中古ゲームくらいの値段だったので、購入することに。以前に500円ストリングス(ここのブログでも紹介)を購入した、「Plugin Boutique」というメーカーさんでした。評判を見てみると音のつながりなどの不具合もあるとの事でしたが、作曲・アレンジも支援してくれ転調のつなぎのコード進行も一発で出るそうです。面白そうなのでしばらく触って遊びたく思います。

新曲のアイデアも浮かびそう^^