あなたの声をミラクルボイスに変える♬
カラオケdeセラピー®の遠藤美穂です
 
=今日のご相談=
 
「地声から裏声になるときうまく切り替えられません。ボイトレに通ったけど先生の言うことがよくわからないしできないんです。プロっぽく歌えるようになるにはどうしたら良いのでしょうか?
 
というご相談をいただいたK様。
 
ミラクルボイスはボーカル専門ではありませんが、歌を歌う場合でも音読発声がとても大事ですし歌わなくても基本的には同じことができます。
 
K様にはオンライン60分のレッスンではいわゆるミックスボイスを体得していただけました。
 
裏声が合唱系ファルセットになってしまう方って結構いらっしゃいます。
 
いきなりママさんコーラス的なお声になってしまうんです。
 
「素人くささから抜け出せないー!」と苦笑してたK様でしたが…
 
おおぉぉ!
とご自分でご自分の声に感動してらっしゃいました。
 
良かったですね~♡
 
声がひっくり返らないようにスライドしながら上げる方法は、ナレーション読みの音読発声でもやれるんですよ!
 
歌が上手になるためのボーカル専門の先生は、技術や知識が深いとは思います。
 
私はそっちの専門ではないからこそ、名のり方や音読でわかりやすく実践できるのかもしれません。
 
プロっぽく発声するには「呼吸」はきってもきれない大切なものです。
 
だからといって呼吸法だけをやるのは意外と難しいし、つまらないので、お話ししながら呼吸を深くしていきます。
 
呼吸がなぜ上手にできないのかわかりますか?
心の問題、思いこみの問題、生活習慣からそうなってるんです。
 
呼吸法を頑張る前に発声で心を解放することが肝心なのです。
 
 
思考よりもカラダを使いましょう。
声の知識や専門用語よりも体得して声を出してみましょう。
 
 
 
 
オンラインでは60分レッスンや20分体験版もありますので、
まずはミラクルボイス体験版を受けてみてくださいネ♪
 
 
 
1月中に全メニューお申込みの方には夢が叶うナレーション音声プレゼントがあります!
 
1月10日再受付スタートミラクルボイスオンライン体験(声診断プレゼント付)
【女性限定】
※男性はご紹介者のみお受けしてます
【お受けいただける方】
※一度もセッションを受けたことがない方
※心の病で通院・投薬治療中ではない方
 
 
🎍ミラクルボイス放送公開中!
・望む未来を引き寄せる発声法
・理想の現実をゲットできるプレゼント
…など約6分です。
 
絶賛公開中!
放送内でプレゼントのご案内が流れますのでお楽しみに🎁
 
🎧ミラクルボイス放送
こちらをクリックしてページに飛んだら再生ボタン▶を押してお聞きくださいませ♬

 

■ミラクルボイス放送第9回目元旦号 

https://note.mu/koeuta444

 

 
 
伊豆高原 Lavaハウス 伊東市八幡野 
天城高原 Forestハウス 伊東市東急天城高原
平日は東京・神奈川にて開催 全国オンライン受付中