不思議なご縁の神社。 | *眼はこころの窓*

*眼はこころの窓*

心と身体は密接な関係があります。
ハートを治しませんか。医療面からもアドバイス。

照れ皆様こんにちは。

 

 数あるブログの中ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 不思議な事ってたくさんありますね。

 

 

 今年に入ってからもう何か所

 

 神社 訪れましたか。

 

 

 数年前からあるはがきが届くようになり?

 (まったくよくわからないのです)

 

 今回 初めて訪れた神社。

 

 

 織田信長公・信之公。お市の方居城・末森城址鎮座。

 

 名古屋の城山八幡宮

 

 

 

 

 

 拝殿前に一対のご神木橘の実がいっぱい

 

 匂いは薄っすらと。

 

 そして

 

 本殿裏の連理木 。

 

 一つの枝がほかの枝と連なり木目が通じたもので

 

 古来吉兆とされています。縁結び・良縁のご神木。

 

 

 それにしても

 

 何で呼ばれたのかはやっぱりわからない。

 

 神様になんで。。なんで。。。と問うと。。

 

 

 私たちはどうしてそうなるの

 

     どうゆう考えで

 

     なんでそうなったのか

 

 

 確かに原因をつきとめ(時にはそれが

 

 必要なときもあります)

 

 自分が納得すればすっきりですね。

 

 

 でも

 

 今おこっていること・ここにいること

 

 ここにきていること・がすべて。。。

 

 

 。。。。

 

 

 今日は来ることができて感謝しますお願い

 (でもやっぱりなんで=と思ってしまいましたガーン