ブログをやっていて良かったなぁとつくづく思うこと | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


言葉は、ほんとうにむずかしい。


ということを、実感というか、
時々「虚をつかれる」ような形で思い知ることができるのが、
この、ブログという場だと思っています。


「何も言わない」という選択肢もあったのに、
「何か言わずにはいられない」衝動のまま余計なことを言って失敗した、
痛いけど、これは身から出た錆。
自分の至らなさを痛感することで
自分の言葉をかえりみる機会をいただいたと思えば、
ありがたいこと。


この齢になっても、
新たに学ぶべきことに直面できる自分は
ラッキー、なはず。


でも、痛い、痛い、痛い。


なんてことをぐるぐると考え、
みっともない記事を上げてる、
こんな今日の終わり方って、とほほ。


そんな思いも全部ひっくるめて
ここに置いていける。それが、
おかしいのかもしれないけど、
今の私の大きな慰めになっています。


愚痴に巻き込んでしまって
申し訳ありません。
でも、お付き合いくださって
ありがとうございました。