片恋語り | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


好きな人がいます。

でもその人の話はしません。

なぜなら

その人の素敵なところは

自分で気づいたのではなく

他の人から教えてもらったからです。

だから 自分の手柄のように

その人の話をするのはお門違いだと

思っているのです。









その人が大好きです。

でもその人に会いには行きません。

その人に関わる ものや場所を

あつめたり訪れたりはしません。

なぜなら

見えるところで 見ているだけで

じゅうぶん幸せだったりするので

その人がどこかで頑張ってたり

その人が誰かと楽しそうにしてたり

そんな話をきけるだけで嬉しくて

元気がわいてきちゃったりするので

それで自己完結してるんです。









言葉を使うことは好きです。

言葉でものごとや気持ちを

うまく言い表せると幸せを感じます。

あなたと話してると楽しい と

言ってもらえると嬉しくなります。

だけど

その人の話はしません。

自分がいつか言葉であらわしたいと

勝手にもくろんでいる思いと

その人を好きって気持ちとは

別のところにある気がするので

ごっちゃにしたくないのです。

とか言って ホントは

その人があんまり素晴らしくて

いつも言葉が思い浮かばないんです。








要するにただのバカじゃん。