甘すぎて恥ずい | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


むかーしのミュージカルの歌詞は
恥ずかしいほどロマンチックで、
世慣れない私は赤面しちゃう←


こんな男いるわけないっしょ、と
自らにツッコミながら、
でもこんなこと男に言わす女に
なってみたい(いろいろ手遅れ)と
妄想しながら遊んでみました。


英語詞 長いから細切れにします。
一気に出すと投稿失敗になりそうだし。
直訳ワンクッション置かずに
いきなり好きにいじります。










♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯










時が経ってもこの想いは色褪せない

Time has treated our love kindly 






ずっとおまえしか見えなくて

For I still adore you blindly 






こんなに好きになる人に
この先出会うと思えない

There can never be 
 another love for me 






周りの視線がおまえに集まると
おれはいつも気が気じゃない

I still get jealous 
 when they look at you 






おくびにも出さないようにしてるけど

I may not show it but I do 




 

誰かがおまえを見つめたりしたら
おれはもう耐えられない

It's more than I can bear 
When they start to stare 






きっとみんな思ってる
おまえはありえないくらい素敵だって

Guess they think 
 you're too good to be true 






おやすみのキスをするとき おまえが
きつく抱き返してくれないと
不安に駆られてしまうおれ

I still get jealous 
 when we kiss goodnight 
Unless you hold me extra tight 






いいさ もうわかってる
おまえが無自覚におれにかけた魔法

My dear I know a secret 
You didn't know I knew 






おれの嫉妬でおまえはますます輝き
ずっとおれは振り回されるんだ

I still get jealous 
'cause it pleases you 






(原詞:"I Still Get Jealous" 
from "High Button Shoes ")