息子4歳幼稚園年中 電車好きなおっとりさん

遠視と乱視で1歳2か月から眼鏡

自閉症スペクトラム、軽度知的障害

幼稚園と療育3か所通所中


3歳 内弁慶なおてんばさん

発達障害グレーゾーン

療育3か所通所中


アラフォー障害児ママのおつかれ雑記ブログです



親からの娘3歳のバースデープレゼントは

「シャボンガン スティックタイプ」にしました

3COINS550円で売っている物です

魔法少女風のステッキからシャボン玉が

光と音と共にふきだすメルヘンなおもちゃ

本人が気に入って欲しがったので買いました


もともとはサンダルが欲しいと言ったので

プティマインに買いに行ったのですが

かわいいフリルがついたサンダルは

「これじゃない」と拒否されてしまいました


誕生日当日に何もないのはまずいと思ったので

3COINSにステッキがあってよかったです


ちなみに欲しがっていたサンダルとは

どうやら今持っているクロックスもどきの

新しいものだったようです

またバースデイで買おうね





私の両親からもらったのは

Mag-Building

ビー玉転がしができる溝があるつみき

ありていに言えば「キュボロ」もどきです

キュボロよりもつみきひとつひとつが

少し小さくなっています


まだビー玉の道はうまくできないので

つみきを積み上げたり

ビー玉で遊んだりしています

上の写真のはもちろん私がつくっています


ビー玉を口に入れないか心配でしたが

今のところ大丈夫そう

心配なので無印良品のペンケースに入れて

片付けの時に親が管理しています

3歳からは小さなパーツがある

おもちゃが増えて来ますね



夫の両親からはお祝い金をいただきました

こども名義の口座に貯金しておきます



それから4歳息子には自転車があるので

キックバイクを娘にお下がりして

夫にサドルを低く調整してもらいました

最初からまたがって歩けたのですごい!

すぐに乗れるようになったりしないかな?

体幹はしっかりしています



あとは娘が食べてゲロー

ビリビリにした絵本を処分して

中も厚紙の絵本以外にに入れ替えをしたり

古いおもちゃも片付けて

3歳用のおもちゃ収納に変えていきたいです