こんばんは。

こどもとかめらの今井しのぶです。

 

ついに!

ついに!

見本誌が、届きました!!!!

 

手にする日が来るなんて!!!

感激です。。。

 

実際見た感想ですが、、、、

 

 

 

すごーく!

すごーく!

いいです!!

 

(自画自賛ですが、笑)

 

 

 

表紙がとっても温かみがあり、

手にした時、ほんわかした心地良い気持ちになりました^^*

 

ページをめくると

今までPC上で見ていたものが出てきて感動!!

やっぱり、本っていいですね。

 

 

本を手にして安心したので(笑)、

撮影の裏話をちょっとずつお話していきますね^^*

 

 

 

実は、

出版社の玄光社さんのご担当者吉田さんとは

「はじめてのママカメラ 365日の撮り方辞典」(マイルスタッフ)

からのお付き合いなのです。

 

「フォトレッスンでテキストに出来る本が作りたいな。テーマは子ども!」

と思い付き、

超有名な!
出版社の玄光社さんにメールをしました!

(なんて無知な、、、)

 

すると、ご担当者吉田さんとお打ち合わせが出来ることに!

残念ながら、私の企画した案は難しいということに。

でも、吉田さんは

「他の出版社なら作れるかもしれませんよ」

と、優しいアドバイスを!!

 

その日から

「いつか、玄光社さんで本を出したい!!」

というが目標となりました。

 

有難いことに、2017年の7月に一冊目「はじめてのママカメラ 365日の撮り方辞典」が販売となりました。

その2年後。

 

「初心者向けのクリップオンストロボって意外と難しい。。。

もっともっと簡単なものがあったらいいのに、、、」

 

と思い、玄光社吉田さんに連絡を!

優しい吉田さん、またお打ち合わせをしてくださることに。

 

企画書を作り、練り直しもして、

「作りましょう!」

ということに!!

 

目標としていた玄光社さんでの出版。

 

これが昨年の夏頃。

まだまだ、まだまだ、スタート地点です。

 

 

 

裏話、続きます。笑。

長くなっちゃったので、また明日書きますね!!

 

 

 

 

クリップオンストロボの魅力をぎゅぎゅっと詰め込みました!!

下矢印下矢印下矢印

 

 

星星星

いよいよ!!!
あと2日!!

 

既にAmazonより予約可能です♪
4/9発売!

Amazon「はじめてのクリップオンストロボ」(玄光社)

https://amzn.to/2SNM9Q1

 

 

初心者向けのストロボ本です♪

カメラの上に付けるストロボ気になる~!という方におススメ!

 

星星星

 

有難いことに、こちらも残り冊数少ないです!

初の著書 増刷決定!
マイルスタッフ「はじめてのママカメラ 365日の撮り方辞典」

amazonで販売><Kindle版><楽天ブックス

 


星星星

 

 

次のフォトコンテストはこちら!!

審査員をさせていただきます!是非ご応募くださいね♪

 

 

 

 

星星星

 

こどもとかめらフォトグラファー養成スクール

日程が決定いたしました!!
春クラス、17.18期生は満席です!ありがとうございます!


◆19期生
5月18日(月)
6月3日(水)
6月17日(水)
7月1日(水)
7月15日(水)

 

募集要項希望される方はこちらよりご連絡をお願いします♪
ここではミッチリ!ストロボを学びますよ~!