こんにちは

世界を色で幸せにする

and colors ~アンドカラーズ~

きむらゆきです

 

いつもブログをご訪問いただき

ありがとうございますドキドキ

 

 

教室レポート 6月後半は

 

三原色で色の足し算

 

あらゆる色を作り出すことができる

もととなる3つの色「三原色」

 

それぞれが混ざるとどんな色になるのか

フィルムと絵の具を使って色の足し算をしてみました

 

 

 

私は以前、印刷会社で働いていたので

シアン・マゼンタ・イエローの3色には

とっても馴染みがあります

 

印刷はこの三つの色とブラックで作り出せる魔法✨

 

始まりの色✨

 

どんな色だって

ここから作り出せるんだよ

 

面白いよね

 

 

 

 

 

色の足し算の答えは

やっぱりみんな違って

一つとして同じ色にはならない

 

そんな色と

こどもたちの個性を

重ねてみている私は

楽しくてしょうがないのです😊

 

 

 

あ!

虹色のTシャツきてる!

三色全部混ぜたら

黒になると思ってたけど違った!

びっくりしたね笑







水をたっぷり含ませて

描いてみたんだよね✨

作った色で

ぷっくり水玉ができたね💕︎



できた色で

山のような

WiFiマークのような

筆が動くまま楽しんだよね



 

 こどもたちは

ありのままを受け入れられて

自由にワークをする


その姿を見て

大人は安心させてもらってます💖

 

 

 

 

 

 

 

 

一番身近な教育の場であるお家で

 

どんなママでも

 

これなら私にもできる

 

そう思ってもらえる知育法があります

 

 

 

こども色彩知育教室は

色と言葉で

こどもの可能性を最大限に発揮する

土台を育む教室です

 

 

 

 

 

↓体験レッスンできます↓

 

お一人 1,100円

(税込・1回のみ参加可)

場所 ギャラリー ラ・キキ

 

 

体験のお申し込みはLINEで

「体験希望」と送ってください

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

こども色彩知育教室

神戸住吉クラス

 

開催日:隔週土曜日10:30〜
場所:ギャラリー ラ・キキ

(JR住吉駅から徒歩5分)

お月謝 6,600円(税込)

 

 

 近くに教室が無い方、通いにくい方は

zoomを使ったオンラインレッスンも可能

月2回(日時は都度相談)

お月謝 7,700円(税・教材送料込)

 

 

 

一般社団法人日本こども色彩協会 認定

こども色彩知育インストラクター

講師 きむらゆき