9/3(日)はらっぱ☆くらぶ「きもだめし」:報告家キラキラ

 

月に一度集まって、様々なことを体験する

四季を感じる子ども体験『はらっぱ☆くらぶ』sss虹

..............................................................................................................................

この日は、こどもセンターを『廃病院』という設定にして、中高青が企画をして肝だめしをしました病院キラキラ

小4以上が参加できる企画だったので、お化け役の中高青も本気を出して怖い演出をしていましたおばけ

最初は、「怖くない。平気!」と言ってスタートした小学生も、出て来てすぐ「怖かった💦」と言っていて、

お化け役の中高青たちも喜んでいました音譜
また、終わってから「中学生になったら、お化け役をやりたい!」という声も聞かれて、来年への楽しみや目標ができたようでしたにひひ星

.......................................................................................................

一人一人に居場所があること、

子どももおとなもずっと繋がりあっていける

異年齢交流、自然体験「はらっぱ☆くらぶ」星

 

『はらっぱ☆くらぶ』山②は、

「子どもNPOはらっぱ」正会員の

園児・小学生の子どもたちが男の子。女の子。登録、参加でき、

中高青〜大人たちがサポーターとして一緒に作り上げていく中で、

校区学校や年齢を超えてつながりあう、

「四季を感じる子ども体験」桜くらぶです流れ星3