エコじゃなくていい!! | からだの中からうるおう漢方生活

からだの中からうるおう漢方生活

からだの中からうるおう!薬や化粧品に頼らなくてもうるおい実感、うるおい漢方勉強中です。薬剤師として活動中。



紙製ストローが話題ですね。

紙製ストローの需要が去年の何倍!!

みたいなニュースをたまたまテレビで見て
紙製ストローの会社の社長さんが

「製造方法や溶剤はそれぞれの会社で違うので起業秘密ですね

って言っていた…。

え…?

溶剤…??

………。

よく見てみるとラップの芯を細くしたような形だけど

そりゃ液体につっこんで使うから紙100%ではないよね!!

私が感じてた「紙ストローの風味」だと思っていたものの何%かは

溶剤の風味

なのかも…

と思ったらいくらかわいくなくてもエコじゃなくてもプラストローがいい!!
と思ってしまいました滝汗

でも私は猛暑日にカフェでも行かないかぎり飲み物は
ホットなのでストロー自体めったに使わないんだけどね。
子どもに使う場合に躊躇してしまうな、という感覚です。