1日に30品目って… | からだの中からうるおう漢方生活

からだの中からうるおう漢方生活

からだの中からうるおう!薬や化粧品に頼らなくてもうるおい実感、うるおい漢方勉強中です。薬剤師として活動中。

1日に30品目を食べよう!

ってだいたいの方が聞いたことあると思うんですが…


コレ、厚生労働省の指針から

18年前に削除された

ってご存知でした?

http://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/culture/eiyo.html

私、つい最近知りましたよびっくり!!

だいたいあんまり熱心に食事作らないので、
30品目も出すつもりも無かったので…。

ほとんどの人が実践はしていないけど存在はしていると思っていました…キョロキョロ

本当に出す時はババン!!と出して、取り下げる時は静かに取り下げるんですね…。

30品目出せなくて罪悪感を感じているお母さん絶対いると思うので

30品目も用意しなくていいよ!!

と、声を大にして言いたい!

というか厚生労働省に言ってほしいよ。