花粉症来たー!! | からだの中からうるおう漢方生活

からだの中からうるおう漢方生活

からだの中からうるおう!薬や化粧品に頼らなくてもうるおい実感、うるおい漢方勉強中です。薬剤師として活動中。


まさかこの歳で発症しちゃうとはね…



確かにテレビで「今まで大丈夫だったひとも危険なくらいの飛散量」って言ってたな…



こんなに鼻水出るの?

こんなに顔赤くなるほどかゆいの?

五歳でも花粉症になるの?


そうです、発症したのは私ではなく
息子です。

自分が全く花粉を感じないから
赤い顔して鼻がじゅるじゅるしてるのを見て
熱測ったりしてました。

「目がかゆい~」って言われてお母さん
やっと気がついたよ!!

五歳で花粉症になったわが子にもびっくりしたけど、キッズ用花粉症メガネの在庫の少なさにもびっくり!!

花粉症の子どもって多いのね!




残ってたのがネイビーだったから
よかったけど。

かわれるものならかわってあげたい!

30過ぎても私のバケツは余裕があるのに
わが子のバケツはものすごく小さかったのね…
おちょこくらい?


眼科でみてもらったら
「そんなにひどくない」
とのことだったので、点眼はもらったけど
鼻は加湿器使ったり冷タオル使ったりして様子見てます。

いつ頃おさまるのかな…