6月19日(水)ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆



こんにちはハートのバルーンひだまりいるまです。
昨日の雨が嘘のような快晴でしたね太陽
涼しかったり暑かったりしますので
体調崩さないように気をつけましょう汗うさぎ

今日は6人のお友達がきてくれましたスター
朝きたら日付にシール貼りぽってりフラワー
今週の活動でもシール貼りをしています乙女のトキメキ
指先の訓練!頑張っていますびっくりマーク






今日の水筒当番はS.Tくん!

「はい!どうぞ!」がとっても上手爆笑

お片付けまで責任もってやってくれます拍手



今日のお散歩は稲荷山公園へ行きましたひまわり

先についた組はダンゴムシ探しを笑い

大きな石や木をどかすとたくさんいましたピリピリ



みんな集合して、公園の中をお散歩しましたキラキラ

日陰に行くと涼しい〜音符





少しお散歩した後は遊具で遊びましたキラキラ

暑い中でも元気いっぱいたくさん遊んですごいハート












汗だくになって疲れたねー爆笑アセアセ

お昼を食べてお昼寝ふとん1ふとん2ふとん3


午後の活動はシール貼りです風船

アイスクリーム作り🍨

説明を聞きながら

「はやくやりたい!!」と嬉しそうなお友達ウインク


自分で好きなアイスを選んで

シールペタペタブルー音符




美味しそうなアイスができたねー音符


アイス作りの後は

他のシール貼りをするお友達と

塗り絵をすると友達むらさき音符






集中してよくがんばりましたハート


帰りの会はT.Kくんが前に出て一緒に

進めてくれました音符



今日もたくさん遊んでたくさん頑張ったねハート


また明日も待ってるよー風船