6月19日(水)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

 TODAY'S
 
​午前の活動

昨日の雨模様が嘘かのように晴れましたね爆笑

朝から救急車の音がよく聞こえました。。

熱中症気をつけましょうねえーん


今日の午前は4人のお友達が来てくれましたキラキラ

身支度を終えて、自由時間には絵本を読んでいます照れだるまさんや、お野菜の本が人気でした笑い

お家では、絵本は読まれますか??

お子様のお気に入りの絵本などがあればぜひ教えてくださいラブラブ


活動は「風船運び」をしました!

親参観、見ていただきありがとうございましたあしあと



しっかり目を見て、ゆっくり簡単に指示を出していますラブラブお友達同士でも出来ていましたねびっくり


楽しい事、やってみたい事ができると分かるとしっかりお話を聞いてくれます笑い


反対に、やりたくないことや苦手な事への誘導は大変ですよねえーん今度の面談や送迎時などにお家でのお困りこと等があればご相談くださいねラブラブ



お散歩は彩の森公園へ行ってきました。

なるべく木陰を歩くようにしましたが。。。

日向は暑いですね〜えーん


途中キノコや虫などを見つけじっくり観察をする子供たちでした照れ


ひだまりに戻り、おやつやお弁当を食べて今日はおしまいです。

おうちでゆっくりお休みくださいねイエローハーツ

また次回も待っています⸜( ˙ ˘ ˙)⸝♡






 TODAY'S
 
​午後の活動


午後も暑かったですねえーん

今こんな暑さで、来月になったらどうなってしまうのでしょうか…(´・ω・`;)


今日も元気なお兄さん、お姉さんが来てくれました爆笑

始まりの会の前には部屋の片付けを皆でしましたウインク

いつも「お片付け、手伝ってくれる人ー?」と聞くと進んでお手伝いをしてくれる優しいみんなですおねがいラブラブ


活動は「風船運び」をしました!

まずは職員と一緒にやってみよう!!

落ちないように、ゆっくりと!

前も見て、職員とスピードを合わせて、足元も見て…意外と色んなところに気を配らないといけません。

みんな上手に出来ていました笑い


次はお友達同士で!しかも運ぶ風船を2個にしてやってみました。

難易度がグーンと上がりましたがみんな慎重に運んでクリアキラキラ

子供同士で息を合わせながら協力して取り組んでいました!!

お話もよく聞いてくれてはなまるです拍手


次はお散歩に行きました!

みんなのリクエスト、キノコ公園へ🍄


皆で仲良く遊べました爆笑ラブラブ

いっぱい汗をかいたのでおうちでお風呂に入ってゆっくり休んでくださいねあしあと